見出し画像

3677号 令和5年10月17日 百田尚樹氏「日本保守党」結党 日本保守党に関しては、LGBT法の成立の時から、注目していましたが、そろそろ俺の意見を書かせて頂きたいと思います

今がますます幸せだと気がツクには3677号
令和5年10月17日 百田尚樹氏「日本保守党」結党 日本保守党に関しては、LGBT法の成立の時から、注目していましたが、そろそろ俺の意見を書かせて頂きたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年10月17日
いつ俺なりに書かせて頂こうか
迷っていたものに
日本保守党があります

これは、インターネットの記事によれば

百田尚樹氏「日本保守党」結党 「日本ほど素晴らしい国はない」早くも党員4万8000人

『ベストセラー小説「永遠の0」、「海賊と呼ばれた男」などの著作で知られ、放送作家として「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)などを手がけた百田尚樹氏(67)が17日、都内で政治団体「日本保守党」の結党会見を開いた。

事務総長を務めるジャーナリストの有本香氏(61)、旗揚げに参加した小坂英二荒川区議(50)と会見に臨んだ百田氏は「日本ほど素晴らしい国はないと私は断言します。断固として日本を守る。そのための新たな政治勢力が必要です。『日本を豊かに、強く』。みなさん、これを合言葉に、ともに歩んでいきましょう」などと結党宣言。「この理念をもって、国政政党に育て上げ、日本を守っていきたい」と理想を掲げた。

 日本保守党は、9月1日にX(旧ツイッター)のアカウントを解説。9月30日の募集開始からわずか半月で、約4万8000人の党員が集まった。Xのフォロワーは、31万2000人と国政政党を圧倒。〝百田新党〟の注目ぶりに、百田氏は「既存政党に対する不満というのをものすごく感じる。初めて自分が支持できる政党ができたという声がすごく多い」と期待を背負った。

 LGBT法の成立が、日本保守党を立ち上がるきっかけだったという。百田氏は「G7の中にもないこの法律を、率先してやってしまった。自民党は非常に強引な形で通した。反対する野党もほとんどなかった」と憤る。結党宣言に「野放図な移民政策やLGBT理解増進法にみられる祖国への無理解によって、日本の文化や国柄、ナショナル・アイデンティティが内側から壊されかかっています。これらを座視していてはなりません」と盛り込み、重点政策項目とした。』

という事ですが
もちろん、日本保守党に関しては
百田尚樹氏が、LGBT法の成立させた自民党に対して怒って
新党の立ち上げを、ネットで言った時から注目していました

しかも、百田尚樹氏やジャーナリストの有本香氏は
知名度があって
ネットでは、保守と呼ばれる人達から
ものすごく期待が大きく
多くの人が参加しているのも知っていました

はっきり言って
一般党員 党費 6,000円/年
家族党員 党費 3,000円/年
特別党員 党費 20,000円/年
という有料な党員が
わずか半年で、4万8千人とはすごいです

何故なら、単純に
4万8千人が、一般党員だとしたら
2億8千8百万
約、3億円が党員費で
入るからです

また、俺は、参政党とは違って
日本保守党に関しては
否定するつもりはありません

だって、日本保守党は
維新や参政党のような
支配層が作った党とは思わないからです

百田尚樹氏や有本香氏は
純粋に日本の事を思って
新党を立ち上げようと
勢いで言い
それに、多くの人が
自然に乗って
今がある気がするからです

その上に、日本保守党は
リベラルと誤解されている
れいわ新選組に取っては
今のところ、大きな脅威にならないと思います

いえ、もちろん、日本保守党によって
れいわ新選組の支持者の票は
取られると思いますが
それよりも、自民党や維新や参政党などの
保守の人達の票が取られると思うのです

なので、今、日本保守党を
自民党は、口に出さないまでも
相当警戒している気がしますし
何とか、れいわ新選組に対して
極左政党というレッテルを必死に
マスコミを使って貼ったように
極右というレッテルを
貼ろうとしていると思います

ただし、俺自身は
日本保守党は、最初はいいかもしれませんが
スタートダッシュは見事でも
やがて、すぐに息詰まると思います

何故なら、小さな党の代表と言う役を
山本太郎代表や
参政党の神谷宗幣さえしている苦労を
有名人で、他の人から非難されたら
黙っていない
作家百田尚樹氏にできると思えないからです

途中で、逃げ出してしまうか
別な人に、代表を渡してしまう
そんな気がするのです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?