見出し画像

令和5年6月28日(水曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の初の新人の衆議院候補が、発表されました。前豊見城市長、山川ひとしさんです。ですがそれがまさか沖縄4区、オール沖縄の立憲の選挙区から立候補です。山本太郎さんの並々ならぬ決意感じました

令和5年6月28日(水曜日)「今日は何の日」かな れいわ新選組の初の新人の衆議院候補が、
発表されました。前豊見城市長、山川ひとしさんです。ですがそれがまさか沖縄4区、オール沖縄の立憲の選挙区から立候補です。山本太郎さんの並々ならぬ決意感じました
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

6月26日
れいわ新選組に取っては
現職の3人
くしぶち万里
たがや亮
大石あきこ
以外の
待望の候補者の
発表がありました

【会見文字起こし&動画】次期衆院選 公認候補予定者発表 山川ひとし(沖縄4区・比例九州ブロック)、山本太郎代表 / 2023年6月26日 沖縄県庁

https://reiwa-shinsengumi.com/activity/17876/

【LIVE 記者会見】山本太郎代表、次期衆院選 公認候補予定者 発表(6月26日 15時?沖縄県庁)

https://www.youtube.com/watch?v=14yxd5M28Z8

それが、沖縄4区から立候補する
山川ひとし予定立候補者ですが
俺は、沖縄から、衆議院選挙に
れいわ新選組から
候補者が出る事に関して
本当に、驚きました

というのも、俺は、俺なりに
候補者をどこに出すか
いろいろ想像していましたが
沖縄は、最初から外していました

何故なら、沖縄は
野党がオール沖縄として
組んでいる地域です

即ち、今は、沖縄1区は 当選赤嶺政賢 日本共産党
沖縄2区は、当選、新垣 クニオ 社会民主党
沖縄3区は、落選 屋良朝博 立憲民主党
沖縄4区は、落選 金城徹  立憲民主党

と言う事で、沖縄1区は 日本共産党
2区は、社会民主党
3区と4区は、今は、立憲民主党と
決まっています

オール沖縄
辺野古基地建設を止め、オスプレイの配備撤回、
普天間基地の閉鎖撤去、県内移設断念を求めた
「建白書」の精神を実現させるために結成された団体で
そう言う風に、話し合われているのです

ちなみに、その前は
沖縄3区は、
現沖縄知事 玉城デニー 自由党・生活党で
小沢一郎・山本太郎の党が
任されていました

なので、ここに、オール沖縄との話し合いもせずに
一方的に、候補者を出す事は
正直言って、大きな問題
オール沖縄、野党の足並みを崩すと言う事で
大きな問題になります

特に、社民党にしろ
共産党にしろ
衆議院の小選挙区で
当選しているのは
沖縄1区 共産党の赤嶺政賢議員
沖縄2区 社民党の新垣 クニオ議員だけで
ここに、れいわ新選組から候補者を出すとなると
蜂の巣をつついたような大騒ぎになる事は
間違いありません

きっと、沖縄だけでなく
全面戦争になります

それぐらい、日本共産党
社会民主党にとっては
本当に大切な所なんです

だから俺は、沖縄3区、4区は
日本共産党、社会民主党(社民)とは違って
立憲ですが
さすがの山本太郎代表も
玉木デニー知事の事も考え
オール沖縄と争う事は避けて
沖縄には出さないと思い込んでいたのです

しかし、さすがは、山本太郎代表です
そんな常識なんか関係ないのですね
沖縄から堂々と出しました

それも、オール沖縄も
他の野党り人達も
あからさまには反対できないぐらい
泡沫候補とは言えない
山川ひとし、前:豊見城市長
区長さんです

おまけに、維新が
山川ひとしさんの兄を
候補者と出す予定で
兄弟対決になると言う
話題性もあります

これには、他党の人達も参った
やっぱり、山本太郎、
れいわ新選組は、侮れないと言う
気持ちを持ったと思います

しかも、それを、れいわ新選組は
現職の3人以外
初めて、次の衆議院選挙に出す候補として
発表したのです

俺は、ここに、山本太郎代表
れいわ新選組の並々ならぬ決意を
感じられました

その上、それは、マスコミの反応を見ても分かります
各記者は、沖縄かられいわ新選組が候補者を出す事に驚き
オール沖縄と事前に協議したのか
オール沖縄との関係はどうするつもりなどの
質問の連発でした

まるで、出すなと
あんに言っているみたいなんです

ですが、山本太郎代表は
同じ野党のはずの
維新に、そんな質問しますかと反論して
固い意識を見せました

案に、野党、オール沖縄の人達
立憲が言って来ても
いえ、必ず出てくる
市民と名乗る人達が
野党は共闘しないと勝てないので
降りろと言っても
決して、応じないと言う事を
意志表示したのです

だから、この事は
他党とは、選挙協力はしないと言っていたけど
小沢一郎さんを中心に立憲の議員の半数以上が参加した
「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」が誕生して
立憲の泉健太代表を、突き上げた事で、
選挙協力を考えないといけない事になった
立憲執行部に大きな衝撃を与えたと思います

共産党だけでなく
れいわ新選組とも
真剣に話し合わないといけないと言う事を
十分認識したと思います

それも早く
れいわ新選組が
次々と候補者を
発表する前です

だって、一度、候補者を出すと
もう簡単に、れいわ新選組は
前回のように、4割も降ろさない

前のように
枝野幸男代表に騙されて
一人も、統一立候補者
を持てないなんていうような
甘い事はしないからです

さあ、これに対して
立憲の泉健太代表達
執行部は、どうするのか

一応、れいわ新選組とも
話し合いをしたと言う
形だけはして
小沢一郎さん達が
今度立ち上げた
小沢一郎議員を中心としたが衆参で発足
「一清会」(いっせいかい)になだめる事はすると思いますが
それで納得するのか

しかも、これに、選挙協力をしないと言っている
維新とも、話しあわないといけないのですが
一部でも選挙協力は難しいと思います

でも、それで
「一清会」や
何よりも、多くの議員が納得しなかったら
代表交代とか
新党結成と言う事になる可能性も
出てくると思います

この時には、小沢一郎さんに取っては
れいわ新選組の山本太郎さんとは
自由党の時には、一緒にやっていて
師匠として、信頼関係がある事は
大きな武器になると思います

◎ 毎年の済度
令和4年6月28日の済度
昨日は、れいわの政見放送、全国比例がありました。山本太郎代表の政見放送は、プロモーションを指導する一級会社が、教材に使われるぐらいすごいです。今の世でも、一番ハンサムだと思います

令和3年6月28日の済度

令和2年6月28日の済度

2019年6月28日の済度
29日は、G20大阪サミットでの知人の女性との大阪済度、30日は新潟での300人のどんちゃん騒ぎ、7月1日は、済度の先生の誕生祭です。気合を入れてさせて頂きます

2018年6月28日の済度
また、今日は済度語録作成の日です。2100語2014年夏から300語ないし400語は書きたいと思います。

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○貿易記念日
通商産業省(現在の経済産業省)が1963年に制定。
安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)、江戸幕府がロシア・イギリス・
フランス・オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)で
の自由貿易を許可する布告を出した。

○パフェの日
1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェ
クトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」が
フランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。

※芙美子忌
小説家・林芙美子[はやしふみこ]の1951年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1570年 姉川の戦い。織田信長・徳川家康聯合軍が浅井長政・朝倉義景聯合
軍を破る
1801年 富山元十郎らが千島列島の得撫島に「天地長久大日本属島」の標柱
を立てる
1875年 明治政府が、民権派の反政府報道を取締るため「新聞紙条例」「讒
謗律」を発布。多くの新聞が発売禁止に
1880年 初めて日本人技術者が設計・施工した逢坂山トンネルが完成
1897年 日清戦争で日本領となった台湾の3997mの高山「玉山」を「新高山[
にいたかやま]」に改名
1900年 オーストリア皇太子フランツ・フェルディナントが、ボヘミア伯の
娘ゾフィー・ホテクとの結婚に際し「妃と子に貴族の権利を与えな
い」との文書に署名
1914年 サラエボ事件。ボスニアの首都サラエボでオーストリア皇太子フラ
ンツ・フェルディナント大公が暗殺。第一次世界大戦の引き金に
1919年 第一次大戦の講和条約(ベルサイユ講和条約)締結。敗戦国ドイツに
厳しい条件を課し第二次世界大戦の遠因に
1922年 アイルランド内戦が勃発
1935年 フランスで、共産党・社会党などが反ファシズムの人民戦線を結成
1945年 佐世保大空襲。B29・141機が佐世保市に空襲。死者約1300人
1948年 福井地震(M7.1)。火災で福井市街が潰滅状態に。死者3769人、全潰3
千6百戸
1950年 朝鮮戦争で、北朝鮮軍によりソウルが陥落
1955年 東大生産技術研(後の宇宙科学研究所)が日本初の2段式ロケットの飛
行実験に成功
1956年 ポーランド西部のポズナンで反政府暴動。死者53人。ポーランドの
反スターリン化のきっかけに
1997年 神戸市須磨区の小学生殺害事件で兵庫県警が同市内の14歳の少年を
逮捕
2004年 連合国暫定当局からイラク暫定政権へ主権が移譲

■ 誕生花 ■
ゼラニウム Geranium
花言葉:君ありて幸福

ペラゴニウム(夏咲天竺葵[なつざきてんじくあおい]) Geranium
花言葉:切ない望み

スカビオサ(西洋松虫草) Pincushion flower
花言葉:悲哀の心,未亡人
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2004年[10年前] 野沢尚
(脚本家, 小説家『破線のマリス』『その男、凶暴につき』)
<44歳> 自殺 1997年乱歩賞
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?