見出し画像

令和5年9月19 日(火曜日)「今日は何の日」かな 9月17日に、日曜劇場『VIVANT』最終回、第10話が終わりました。いやすごかったです。でも別班世に出ていいの。もしかしたらディープステートを排除して日本も独立すると言う事なのかな

令和5年9月19 日(火曜日)「今日は何の日」かな 9月17日に、日曜劇場『VIVANT』最終回、第10話が終わりました。いやすごかったです。でも別班世に出ていいの。もしかしたら
ディープステートを排除して日本も独立すると言う事なのかな
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて9月17日
日曜日、午後9時に
TBSで、午後9時から放送されていた
敵か味方か。味方か敵か
日曜劇場『VIVANT』
最終回、第10話
が終わりました

いやよかったです
俺は、物書きとして
勉強する為にも
テレビのドラマは
見ています

ただし、文章を書きながら
見ているので
そんなに熱心に見ている訳ではありませんが
『VIVANT』は別です

ドラマに集中して
最初から見ています

何故なら、TBSの日曜劇場と言えば
日本のドラマの中でも
一番、力を入れていて
いい番組が多いです
しかも、その中でも
今回の『VIVANT』は
百発百中のヒットメーカーとして
『半沢直樹』などで演出を務めた
福澤克雄が原作を手掛けるオリジナルドラマで
監督もしていて
ストーリーや役柄を初回放送まで一切明かさない手法が取られましたが
モンゴルにて2か月半に及ぶロケが行われました

その上、兎に角、役者は豪華で
俺が知っている人だけでも
主人公の堺雅人から始まって
阿部寛、二階堂ふみ
飯沼愛、檀れい、濱田岳
橋本さとし、小日向文世
キムラ緑子、松坂桃李、役所広司
といます

もうすごいとしか言いようがないですし
1回について、1億円と
お金のかけ方も
テレビドラマでは
考えられませんでした

まるで、世界で発信できる
ネットフリックスや
アマゾンプライムなどの
ネット通信のドラマ級だと言います

ちなみに、これには
日本のネット通信ユーネクストの提携で
ユーネクストで全話配信されることになっていて、
これをユーネクストの目玉コンテンツに
しようとしているから
お金も出してくれているのも
大きいそうです

本当に、ネット通信の力
すごいですね

また、そんな『VIVANT』ですが
俺は、注目して
1回目から見ていましたが
すごいですね

よくこんなドラマ書けるなあと思いましたし
今の時代、ユーチューブで
いろんな人が、考察していましたが
予想を超えている内容が多く
関心していました

特に、最後の場面
乃木憂助の父で
テロ組織だったテントの首領のベキ、
幹部のバトラカ、ピヨが
日本の公安に逮捕される目的は
テントのエージェントだった
公安の新庄浩太郎の手引きで
ベキを見捨てた
現内閣官房副長官の上原(橋爪功)に
復讐ようとして
それを別班 の乃木、
息子によって
撃たれることによって
防止されるとは
誰も予想していませんでした

つくづく、福澤克雄さん
福澤諭吉の玄孫で
学生時代まではラグビーの有名選手で
大学時代に関東代表、学生日本代表、日本代表A(23歳以下日本代表)にも選ばれ
、190センチ100キロという体格だったらしいですが
大学卒業後は富士フイルムに入社するも、映画・テレビドラマに関わりたいという夢を捨てきれず、1989年、東京放送(TBSテレビ)に中途採用されて
今は、TBSテレビ・制作局ドラマ制作部所属のテレビドラマのディレクター・演出家・映画監督でTBSテレビでの役職は上席役員待遇のエキスパート職との事ですが
すごい人だと思います

と同時に、そんな福澤克雄さん
今回、『VIVANT』を通して
別班を、世に出しました

その別班とは
ヒューミントなど諜報任務を行うとされている、いわゆる諜報機関。
報じられた情報では、陸上自衛隊に所属するとされる部隊である。
正式名称は「陸上幕僚監部指揮通信システム情報部情報1班特別勤務班」。

との事ですが、どうやら
存在はするみたいですが
国会での質問されたけど
政府はないと答えていますし
どこまでやれる組織なのかは
分かりません

少なくても、非合法な事は
元別班の人の話をまとめた本もあって
やっている感じですが
隊員は、精神的に辛く
人間として、幸せとは
いえない気もします

でも、今迄、殆どの人が
知らない存在が
多くの人が知ってしまい
闇の活動をしていた
過去で来るしんでいた人や
亡くなった隊員の霊
有縁霊の中で
報われた存在もいる気がします

でも、別班がいるのに
米国に好きなようにされている日本
おかしいような気もしますが
それも国策だったけど
今後は違う

もしかしたら
ディープステートを
排除して
日本も独立すると言う事なのかな

そうだったらいいと思います

◎ 毎年の済度
令和4年9月19日の済度

令和3年9月19日の済度
昨日、済度人の◎◎◎◎さんが、帰霊しました。天皇の真実の活動で、ご尽力していた人でした。25日のトランプ復活の前、天皇が・・・・となる前でよかったと思います

令和2年9月19日の済度
浜辺美波さんが主演している、12月18日公開される約束のネバーランドのアニメ見ました。鬼に食べさせる為に、孤児院で、子供達を育てていた。架空ではなく、現実の話みたいですよ。

2019年9月19日の済度
山本太郎さんは、北海道で、19~28日は稚内、網走、釧路、根室、札幌、旭川、帯広を回る計画ですが、何と23日は、根室で、22日、根室・ロシア講演会の済度とバッティングします。こんな事ありえますか。

2018年9 月19 日の済度

2017年9 月19日の済度
今日は、あるアナウンサーの●●●さんが亡くなった日です。今日は、●●●さんを意識して大きな芸能済度の展望を願いたいと思います。
2016年9月19日の済度
愛する妻が、腰の骨が、骨折して、入院しただけで、歳をとると言う事は、人を弱気にしますね。俺の父親願いたいと思います。

2015年9月19日の済度
今日は、9と1で、9条の平和憲法と1条の天皇が、融合したら、世界平和が実現する日です。その日の前に、安保法案可決、国会12万デモ以上の影響力がある俺の全責任です

2014年9月19日の済度
1987年と1988年に、二度も倒れている昭和天皇 これは、霊界からの、昭和天皇の願いで、作らせた憲法9条は、昭和天皇の御霊が、守るというメッセージだと思います

2013年9月19日の済度
憲法1条と憲法9条しかつかない日に、二度も倒れたありえない事をした昭和天皇の、第9条、平和憲法を守って欲しいと言う願い、しっかり受け止めたいと思います
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 マトリックス レザレクションズ
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○苗字の日
1870年のこの日、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗
ることが許された。
しかし、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったため、1875年2月13日に、
全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられた。
関聯記念日
苗字制定記念日 <2月13日>

▽独立記念日 [セントクリストファー・ネイビス]
1983年のこの日、中米の島国・セントクリストファー・ネイビスがイギ
リスから独立した。

※子規忌,糸瓜[へちま]忌,獺祭[だっさい]忌
俳人・歌人の正岡子規[まさおかしき]の1902年の忌日。
辞世の句に糸瓜[へちま]を詠んだことから糸瓜忌、獺祭書屋主人という
別号を使っていたので獺祭忌とも呼ばれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●

俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1324年 正中の変。六波羅探題が兵を遣し、鎌倉幕府討滅を企てた後醍醐天
皇方の土岐頼兼・多治見國長らを殺害し、日野資朝・俊基を捕える
1870年 「平民苗字許可令」により、平民も苗字を名乗ることが許される。5
年後に義務化
1945年 GHQが「プレスコード(新聞紙規定)」を発令。言論統制検閲が始る
1955年 アルゼンチンで軍部がクーデターを起こし軍事政権を樹立。ペロン
大統領は辞任しスペインへ亡命
1957年 アメリカがネバダ核実験場で世界初の地下核実験
1978年 埼玉県行田市の稲荷山古墳で出土した鉄剣(金錯銘鉄剣)の文字115文
字の解読に成功
1983年 中米カリブ海の島国セントクリストファーネイビスが英連邦から独立
1985年 メキシコ西海岸でM8.1の大地震。湖を埋め立てて作られたメキシコ
シティで液状化現象が起きて多数の建物が倒壊。死者1万人以上
1987年 昭和天皇が吐血。22日に開腹手術を受ける
1988年 昭和天皇の容態が急変し深夜に大量吐血。以後、各地で祭・催事な
どを自粛
2003年 ハリケーン・イザベルがノースカロライナ州に上陸
2006年 タイで反タクシン派の軍部・警察による無血クーデター。国連総会
出席のためニューヨークにいたタクシン首相はそのまま亡命
■ 誕生花 ■
菅[すげ] Carex
花言葉:自重

靭草うつぼぐさ Prunella
花言葉:優しく癒す

女郎花[おみなえし] Patorinia
花言葉:親切
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1368年[643年前] 上杉憲顯(武将, 関東管領(初代))<数え63歳>
1902年[109年前] 正岡子規(俳人, 歌人『寒山落木』『竹乃里歌』)<35歳>
2002年野球殿堂
●●● アナンサー 済度の善友

済度人 河〇正臣 2021年 今朝
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?