見出し画像

3486号 令和5年5月13日 立憲民主党が大揺れです。前門の虎の維新と後門の狼のれいわ新選組。泉健太代表、本気で、自公やゆ党の維新と戦わないと、れいわ新選組に野党の不満票が流れますよ。

今がますます幸せだと気がツクには3486号
令和5年5月13日 立憲民主党が大揺れです。前門の虎の維新と後門の狼のれいわ新選組。泉健太代表、本気で、自公やゆ党の維新と戦わないと、れいわ新選組に野党の不満票が流れますよ。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今、立憲民主党が
大揺れです

というのも、ニュースによれば

立民・泉健太代表、次期衆院選で議席「150は必達の目標、出来なければ辞任」現有97議席
「立憲民主党の泉健太代表は12日、記者会見で次期衆院選で獲得議席が150を下回った場合には引責辞任すると表明した。

泉氏は289ある小選挙区と比例代表を合わせて「150は必達の目標。それが出来なければ辞任する」とした。泉氏は10日に党本部で行われた両院議員懇談会でも同様の趣旨の発言を行った。

立民は4月の衆参補欠選挙で公認3候補が全敗するなど泉氏ら執行部の責任論が浮上し、両院議員懇談会でも厳しい意見が飛び交った。立民は衆院で現有97議席。150議席は約1・5倍の目標設定となる。泉氏は「とんでもなく高くて、現実的ではなくて、実現不可能だなんて話は全然ない。本来の力が発揮されれば十分、獲得可能な数字だ」としたが、党内からは「かなり厳しい」(ベテラン議員)と、指摘する声が上がっている。

また凍結となっていた日本維新の会との国会内での政策共闘について「立憲民主党として独自の道を、しっかり歩んでいく。自民党と似通った考え方では政権交代の選択肢にはならない」と継続断念を明らかにした。泉氏は「最終便のいくつかの法案が政策共闘の中で提出されるが、これが最後だろう」とした。

衆院憲法審査会の毎週開催について立民の小西洋之参院議員が「サルに例えた」発言したことに関し、維新の会は小西氏の謝罪が十分として、政策共闘を一時凍結していた。」

という事になりますが
さすがに、維新は、和歌山で勝ったのに
立憲は、善戦したと言っても
4月の衆参補欠選挙で公認3候補が全敗したのは
野党第一としては痛手だったと思います

しかも、統一地方選挙でも
維新は4倍とか
参政党は100議席
れいわ新選組も40議席と
地方議員を増やしたのに
立憲は、国民と合併した数からみたら
負けていると思うので
中堅や新人議員の国会議員
落選した地方議員や
苦戦している地方議員が
執行部の責任を追及するのは当然です

だって、衆議院選挙は
6月か7月とか言う噂はありますし
地方議員選挙は、常に
選挙があるからです

その上、維新は
衆議院選挙で大勝した後
大阪の市長だった
松井一郎から
馬場伸幸に
代表が代わった頃から
支持率は、立憲が上でした

なのに立憲の泉健太代表や執行部は
自民党の別動隊の日本維新の会との
国会内での政策共闘したものの
肝心な所では、揺さぶられ
同じ別動隊の国民民主党にも
協調して貰えず
まったく存在が無くしていました

なので、これでは、
支持率を落とすのは当たり前ですし
何でも反対するのではなく
提案型野党とか言っていましたが
野党第一が自公と戦わないで
俺は支持率が上がる訳がないと思っていました

いえ、そんな事は
俺でも分かるので
泉健太代表や
岡田克也幹事長
国会対策委員長 安住淳衆院議員
選挙対策委員長 大串博志衆院議員
政務調査会長  長妻昭衆院議員・・・・
など執行部が分からないはずはありません

きっと、支配層や連合に言われて
出来レース
わざとやっているか
トップの泉健太代表が
取り込まれていて
そうするしかないと思っていたのです

しかも、泉健太代表率いる立憲の執行部は
今迄、立憲野党として
選挙協力していた共産党と
共闘しても、非難されて勝てないと言う事で
あっさり関係は反故にしましたし
れいわ新選組に対しても
前の枝野幸男代表執行部が
一方的に選挙協力を求めるだけで
4割の候補者を降ろさせ
最後には山本太郎代表を騙して
れいわ新選組を潰そうとした事の
謝罪さえしませんでした

その上、枝野幸男は、今頃になって
挙句の果てに
消費税5%にしようとしたのは
後悔しているという始末です

はっきり言って
そんな共産党や
特に、れいわ新選組と
今から選挙協力を求めても
信頼も無くしているので
どうせ、選挙の時だけだと思われて
余程の事をしない限り
修復できないと思います

だから、こんな状態の中で
どうして、衆院選挙で
現有97議席を150議席に増やせるのか
多くの専門家でも
疑問を感じているように
俺も疑問です

なので、俺は
泉健太代表は、勝つ気はなく
支配層にそう言えと言われていて
立憲を負けさせる為
今は、トップにして
立憲を分裂せるな
れいわ新選組に
立憲の議員を
流れさせるなあと言う
指令でも貰っているのではないの
そんな事さえ疑っているのです

ですが、それは立憲に取っては
前門の虎が、今にも野党第一党の地位を
取られかねないぐらい勢いのある維新としたら
後門の狼は、たった8議席しかいない
小党のれいわ新選組と言う事だともいます

れいわ新選組
本当にいい仕事していますね

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?