見出し画像

3934号 令和6年4月24日 山本太郎代表が、応援しないと言っていたのに、東京15区補選の須藤元気候補の応援に入りました。もしかしたら、須藤元気氏が、経済政策を理由に、野党共闘を蹴った事を知ったから。いずれにして2人が並ぶと絵になりますね

今がますます幸せだと気がツクには3934号
令和6年4月24日 山本太郎代表が、応援しないと言っていたのに、東京15区補選の須藤元気候補の応援に入りました。もしかしたら、須藤元気氏が、経済政策を理由に、野党共闘を蹴った事を知ったから。いずれにして2人が並ぶと絵になりますね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月24日に
激戦で、大変な事になっている
東京15区の補選に
れいわ新選組の山本太郎が
完全無所属の須藤元気候補の応援に入って
大きな話題になりました

というのも、その前の
れいわ新選組の不定例の記者会見で
ある記者の須藤元気さんの応援に
入るのかと言う質問に対して
山本太郎代表は
れいわ新選組の党としてはしないし
各議員が、個人的に、誰かを応援するのは構わないが
たぶん、応援はしないのではないか

少なくても、私は、東京知事選挙では
須藤元気議員に応援して貰った恩は感じているが
この選挙で、須藤元気候補は
応援する事はないと言っていました

なので、そうか、応援しないのか
俺は、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

個人的には、山本太郎代表に
須藤元気候補者の応援に入って欲しかったのですが
人間関係は、分かりません

ただ、たぶん、東京知事選挙の時の須藤元気議員だったら
山本太郎代表は、喜んで応援に入ったと思いますが
その後、何らかの関係が深くなったと言う事もないし
参政党に行った感じなので
須藤元気候補を応援はしないのも
それも仕方ないからです

何故なら、はっきり言って、俺は、個人的に須藤元気議員に会った事もないので
ここは、実際に、国会で、須藤元気議員に会っている
山本太郎代表に、任せるしかないと思っていたのです

しかも、いざ、東京15区の補選が始まると
くしぶち万里議員は、個人として
立憲と共産が共闘している酒井菜摘 候補の応援に入って
俺は、これで、山本太郎代表が入る事はないと思いました

というのも、共同代表のくしぶち万里議員が
酒井菜摘 候補を応援しているのに
山本太郎代表が、別な人を応援するのは
変だと思ったからです

ただし、酒井菜摘候補ですが
2012年12月3日に
「人口分布から、10.20.30年後の労働人口が減り、医療・介護費が増えるはわかりきっていること。税収を増やし、国民が平等に負担して社会保障に充てる以外に方法はあるんですか?早く増税すればいいのにと思う。他のところからって言ってばかりではもうダメなのでは?」と消費税増税に賛成かのような発言をしていて
今、消費税に関して、どう考えているのかが問題になりました

なので、くしぶち万里議員は
「X(エックス)」の中で
「国政にチャレンジされる方に対して消費税廃止あるいは消費税減税の政策は譲れません。酒井さんへ選対を通じて、私の考えをお伝えしました。」
と言っていて
それに対して、酒井菜摘 候補の考え
はっきりしないみたいで
ちょっとした物議になっています

それで、れいわ新選組の支持者の中には
当選したら、簡単に忘れる
吉田晴美議員などを連想して心配しています

でも、その事で
山本太郎代表が、消費税廃止を訴えている
須藤元気議員の応援に入った訳ではないと思いますが
応援に入らないと言っていたのに
どうして応援したのかは分かりません

けれど、応援に入った山本太郎議員は
ある事を暴露しました

それは、須藤元気候補に、野党共闘の話があったのに
須藤元気議員は、立憲の経済政策
特に、消費税反対がない事で
自ら蹴った、断ったそうです

だから、それを知ったので
もしかしたら、山本太郎代表が
雨の中、応援しようと思ったのかもしれませんが

https://twitter.com/ReiwaSRKoto/status/1783083372581159144

やはり、同じ元タレント同志でもあって
2人が並ぶと
ものすごく絵になると思いました

と同時に、須藤元気候補が
東京15区で勝つのは
難しいのかもしれませんが
すぐに、再び、衆議院選挙があるかもしれませんし
来年の夏には、参議院選挙があります

その時、須藤元気氏には
れいわ新選組から立候補して貰えたら
目玉になると思います

なので、しっかり、須藤元気氏には
山本太郎代表とじっくり話をして貰って
れいわ新選組の中に入って欲しいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?