見出し画像

3702号 令和5年11月4日に、映画「ゴジラ-1.0」を友人として見に行きます。ゴジラファンとして、主演の浜辺美波ファンとして、本当に嬉しいですが、霊達を成仏させ、成長させる済度人として見ますね

今がますます幸せだと気がツクには3702号
令和5年11月4日に、映画「ゴジラ-1.0」を友人として見に行きます。ゴジラファンとして、主演の浜辺美波ファンとして、本当に嬉しいですが、霊達を成仏させ、成長させる済度人として見ますね
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年11月4日に
昨日の3日から、上映されている
試写会を見た人達からは
めちゃくちゃ面白いと
前評判がものすごく高い
監督・脚本・VFXを手がけた
山崎貴さんの
映画「ゴジラ-1.0」を
友人と一緒に見に行きます

ちなみに、山崎貴監督と言えば
代表作品に
鎌倉ものがたり
アルキメデスの大戦
ALWAYS 三丁目の夕日 シリーズなどがあります

いや、嬉しいです
俺は、60歳になっても
ゴジラの熱烈なファンで
上映されたら
必ず見ています

しかも、今回のゴジラの主演は
もう1人のファンでもある
浜辺美波さんです

この浜辺美波さん
今年は、シン・仮面ライダーにも主演していましたが
当然見ましたし
朝ドラ「らんまん」でも活躍
ファンとして喜んでいます

それで、そんな二人に会えるという事で
昨日のゴジラ・フェス を
時々見ながら
わくわくしています

しかし、ゴジラフェスの日と
上映日を合わせるなんて
東宝さん、うまいやり方ですね

また、このゴジラ-1.0に関しては
俺は、日本人として
ゴジラファンとして見ますが
もう一つ、済度人
亡くなった霊達を
成仏させ、成長させる
生きているものとして
見たいと思います

なので、この原稿は
いつもの山本太郎
れいわ新選組を応援するものではなく
済度人として
この原稿を書いていきますね

それでまず
俺は、まだ、ゴジラ-1.0を見ていませんが
感心するのは
現在や未来でなく
戦後すぐに
映画の時間設定にした事です

その上、何と、ゴジラの映画は
1954年(昭和29年)11月3日に
初上映されましたが
これは、戦後、1945年(昭和20年)から
9年後ですが
この映画は、戦後、すぐらしいですが
すごい発想です

何故なら、ゴジラと言えば核の恐怖から
生まれたものです

だったら、広島、長崎の
人類が始めて
いえ、今も唯一、
使用されて
膨大な被害を受けた
原爆すぐがいいです

だって、映画の内容は分かりませんが
戦後すぐに、ゴジラが日本に現れたのは
原爆は関係していると思うからです

それと、ゴジラの映画では
何故、ゴジラが出現したのかは
一つのテーマになりますが
最初は、人類が原爆を使用する事で
地下で原爆、水爆の実験で
太古に生きていた住み家から
追い出された
目覚めたからと言われていましたが
途中で変わっていきました

それが、南方の島にいた
米軍と日本軍の戦争に巻き込まれて
傷ついていた
狂暴なゴジラザウルスが
水爆実験で放射能を浴びて
ゴジラになった

その時に、第二次世界大戦でなくなった
太平洋戦争で亡くなった
多くの英霊、御霊の
怨念が乗り写ったから
だからあんなに強いとなっているのです

と同時に、最初にゴジラが出現した時に
米国の映画では
米軍は、通常兵器では通じないので
密かに核兵器を使用して
ますます強くなったと言うものがあります

兎に角、そんなゴジラが
広島、長崎で、原爆を使われた後の戦後
300万人以上の人が戦死したりした中で
生き残った人達は
米軍、米国を恨んだり
戦争に負け、こんな酷い事になった
祖国、日本軍を恨んだりしています

それで、兵隊さんが
生きて帰って来たら
米国を賞賛し
帰国した兵士に対して冷たい目をしている日本人や
手の平返しの日本国に戸惑ったり
ついていけない事に怒っている人達
いろんな感情の中で渦巻いているのです

そこに、生きて、抗えと
焦土と化した日本に、
突如現れるがゴジラです

しかも、そんなゴジラに
戦後の日本
日本軍がいない日本人
残された名もなき人々に、
生きて抗う術はあるのか

日本を守るはずの米軍は
戦ってくれるの
それで、ゴジラに
ぼこぼこにされるの

興味は尽きないです
という事で
もうすぐ出発します
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?