見出し画像

3799号 令和6年1月8日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました2。これは神回どころか、れいわ新選組の政局にも、大きな影響を与えると確信しています

今がますます幸せだと気がツクには3799号
令和6年1月8日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました2。これは神回どころか、れいわ新選組の政局にも、大きな影響を与えると確信しています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月8日
今日、俺は休みだったので、改めて

どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】2023年12月26日足立区で講演

https://www.youtube.com/watch?v=kk6Qg8VKL1A&t=1s

の鮫島浩さんの講演を聞きました

というのも、鮫島浩さんと言えば
公平に報道しないのは
ジャーナリストではないという非難されても
覚悟を持って、れいわ新選組を応援してくれた
フリージャーナリストです

しかも、この講演を企画したのは
足立区議員の髙橋まゆみ議員を中心とした
東京のれいわ新選組の地方議員達です

なので、これで、れいわ新選組の支持者が
見ないわけないし
見て、感動しました
神回になると思います

ですが、俺は、この動画
前編・後編は、神回どころか
今後のれいわ新選組の政局に
大きな影響を与え
それを通して、日本の政治にも
ひいては、大きな影響すると確信しています

というのも、この事に関して
俺が忘れられないのは
鮫島浩さんを、最初に知った時の頃です

何故なら、あれは、鮫島浩さんが、フリーになって
しばらくした時だと思いますが
2021年の衆議院選挙のまじか
市民連合を通じての
野党共闘に
れいわ新選組が、参加した後でした

この時に、れいわ新選組は
4割の候補者を下ろしても
一つも統一候補者
安部首相と戦うという
絶対に勝てない候補者以外は
山本太郎代表さえ騙されたのか
統一候補にして貰えませんでした

でも、立憲や共産党だけでなく
市民連合の人達も
野党が勝つ為なら仕方ない
社民党のように黙っていろという感じでした

仲介した市民連合の人達さえ何の抗議もなかったのです

けれど、この時に
鮫島浩さんは、SAMEJIMA TIMESという
ブログの中でそうではない

むしろ、野党共闘を成功したいなら
大きい政党こそが
譲歩して、少数政党にメリットを与えないと
立憲を非難してくれて
一気に、れいわ新選組の支持者に
鮫島浩さんの存在を知られるようになりました

そんな記事が、れいわ新選組のアルゴリズムとあったのか
ネット上に現れて、多くのれいわ新選組の支持者が
それを見て、そうなのか
悪いのは、れいわ新選組ではなくて
野党第一の立憲かという事になったのです

だって、れいわ新選組に取っては
多くの評論家が、れいわ新選組に不利な事を言ったとしても
たった1人でも、元朝日新聞社の特別報道部デスクという
納得できる権威を持っている人が
確かに、その通りだと思える正論を言えば
それが正解になるからです

なので、その事に関して
日本の政治学者、政治活動家、法政大学法学部教授の
市民連合の代表だった 山口二郎が、
鮫島浩さんの記事に対して
何を言っていると非難しても
デモクラシータイムズという媒体に出ている
リベラル、立憲を応援している評論論家の人達が
鮫島浩さんに対して、公平なジャーナリストが
特定の政党を、応援するのはおかしいと非難してもダメでした

はっきり言って、鮫島浩さんの意見を知った
れいわ新選組の支持者は
立憲を応援する評論家の意見なんか
聞く耳を持たなかったというか
いえ、れいわ新選組に取っては
れいわ新選組に我慢しろという評論家がいくら多くても
そんな意見は、れいわ新選組の支持者とはつながらない
アクセスはせず
見るのは、鮫島浩さんの記事になっていたからです

たぶんアクセス数は、たった1人の鮫島浩さんが
他の評論家、全部合わせるよりも多かったとさえ思うです

だから、俺は、今回の鮫島浩さんの動画
れいわ新選組に対する意見も
俺自身、納得できた素晴らしい正論なので
同じように見た、
れいわ新選組の支持者も納得し
この理論武装で、
今後、仲間であるれいわ新選組に支持者に伝えたり
他党の人達や、市民連合、有権者
国民に伝える事になると確信しています

という事で、そんな鮫島浩さんの動画
内容を今から伝えたいと思います
https://www.youtube.com/watch?v=kk6Qg8VKL1A&t=1s

見て下さいね

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?