見出し画像

今年の決意

昨年末の円形脱毛症は汎発性全頭型脱毛症という、円形脱毛症の中でも最悪の症状だったようで、髪の毛は9割型抜けてしまい、気づいたらヒゲや陰毛も抜けていた。

それでも不幸中の幸いか、ポツポツと一部は生え始めて来ているので、時間は相当かかりそうだけど、何とか生えて来てくれればと思う日々。

でも、結構もう割り切って来ている自分もいて。
他人の目をいかに気にして来たかと言う事が今回痛い程分かったけど、「他人なんて関係ない‼️」と過去の自分への決別をするには良いきっかけになるかも。いや、絶対そうしなきゃ勿体無いな。

昨年、仕事を通じて、フットサルの元日本代表(既に引退され、事業をされている方)と知り合いになり、以降その方と懇意にさせて貰っていて、新年の挨拶ついでに髪無くなった事伝えたら「髪なんて要らないです!」とアッサリ返事来て、彼は年下なんだけど、自分の努力で道を拓いて来た人だけに、そう言う人の力強い言葉を貰えてかなり勇気が出た。
髪の毛なんかよりも、比較にならない程大切な事あるんでしょう?と。

髪失って2週間くらいは悲観ばかりしてたけど、大事なのはこれからだ!
新しい生まれ変わった自分は何をするかだ。

【今年したい事リスト】

・筋トレ
・ランニング(現在怪我中につき、治ったら再開)
・お洒落
・断捨離(アウトドアもうやらなそうだから捨てよう)
・友達作り
・読書後のnoteでのアウトプット
・宅建試験合格
・PCスキルアップ
・旅行(出来れば子供達を海外に連れて行きたい)
・地元の駅周辺の再開発事業構想への参加
・人に優しく寄り添う
・フットサルリーグ観に行く
・ベースの上達
・料理の上達

仕事面ではここでは割愛するとして、プライベートではこんな事をやりたい。
楽しく明るく、着実に成長する1年にしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?