見出し画像

断捨離日和⁉☀

年末の掃除で気づいてしまった。
(゚∀゚)
階段下の収納スペースにずぅーと放置してあったキャンプ用品。

子供が小さかった頃に夫婦でハマって買い集めた品々。

あ〜 
どうするよこれ?🫠
売る?
‥と私。

いや
災害とかの時のこと考えるとあったほうがいいよね。
と旦那。👁

なるほど😕

でも‥
ならば‥
本当に必要なものだけを残したい。

う〜ん👁
じゃあ
1回デイキャンプにでも行ってみる?

あっ♫それいいねぇ〜。🫰
手離すにしても、1回使って成仏🙏させないと申し訳ないし‥。

ってノリで。
旦那が年末の休暇に入ったタイミングで出かけてみた。☺

久々だったので
何が必要なのかもすっかり忘れていて

行き当たりばったりで 
忘れ物いっぱい‥。😣
でも‥
基本。断捨離が目的なので。
余計な物は買わないで。

いざ!!キャンプ場へ!!

🚘☀🚘☀🚘☀🚘☀🚘☀🚘☀🚘

そしたらさ‥。🤗

いやぁ〜 
最高に良かった♫
お天気が良くて暖かったことも後押ししているが。

やらなければならない!

ことなど何ひとつないので

コーヒー飲んで☕
スマホ見てぼっ〜として📱

お歳暮に貰ったハンバーグ♫
食べて応援フェアで買った帆立♫
冷蔵庫にあった人参とブロッコリー♫
なんでも適当に焼いて

ハンバーグから出た肉汁で焼いてみたけどなんか美味しそうやん♫

持ってきた調味料は、塩と
冷蔵庫の片隅にあった納豆のタレや
お寿司買った時に付いてくるお醤油パック達。(笑)
これで充分いけた

好き嫌い激しい娘もおらへんし
何をどんな風に焼いても
旨いっ♫
しかない☺

ええやんええやん
子供おらんでも楽しいやん♫
お互い好きなことしてぼや〜としてるだけなので喧嘩することもなく。
ただただ平和♫


ただし‥

断捨離のほうは‥と言えば‥(笑)

あ〜
これ欲しくて買ったよね〜☺
でも、全然使ってないし
もう要らんのとちゃうか⁉
と思っていた
Snow Peakのコロダッチ達。

アルミホイルさえ持っていかなかったのでさつま芋を洗ってそのまま。少し水を入れて焼いてみたら。

涙が出るほど美味しかった。(笑)

とりあえずカットしてみた。

崩してみたらホロホロのトロトロ♫


↑後方のポットでは玉ねぎとベーコンのスープをコトコトと。
(写真撮り忘れてるー(;_;))
途中で、
スプーンもカップも持ってきてないことに気が付き(笑)

直接飲む?
熱すぎるやろ俺は嫌や👁
あっ!!でっかいお玉がある。
じゃあそれで飲むしかないなぁ👁
と気を揉むも‥。


神は私達を見放さなかった😇

火力が弱くなってきたのでポットを炭の上に直接置いて放っておいたら、
吹きこぼれたのか⁉
開けたてみたら、
水分がなくなっていて
蒸し煮みたいなのが出来ていて、
結局お箸で全然OK👌

玉ねぎにベーコンの旨味が染み染みで幸せを感じる美味しさやわ〜♫

さすが!!Snow Peak製!!
優れものです!!👏👏

なので‥
断捨離候補だったコロダッチ達は
当然のことながら残留決定!!🎊

成仏させる⁉とか生意気なこと考えてて悪かったわぁ。😭

帰り際

キャンプ場に併設しているリサイクルショップ覗いてみたら。
あ〜安いなぁ〜
こんなんや‥あんなん‥
見たら欲しくなるわぁ‥と旦那。👁

いやいや(笑)
それは本末転倒や。
今日来たのは断捨離するものを決めるため!
危ない危ない🫣

家に帰って
キャンプ用品を階段下のスペースに戻してみたら
結局
8割ぐらいの品々がそのままで(笑)

断捨離としては失敗だけれど‥
でもまあ楽しかったから今回は良しとするしかない!

ちなみに‥
Snow Peak製のキャンプ用品をお使いの方ならわかっていただけると思いますが‥。
Snow Peak製ってなにかと重い!
じゃないですか。(笑)
特に焚き火台!(でもこれが最大のお気に入りなんですけどね‥😘)

当時も
その重さとカッコよさの狭間で心悩ませて‥。それでもまだ若かったので頑張れてた気がしますが、歳とってからのこの重さは、正直結構キツいです‥(笑)

でもね
惚れた弱みって言うのでしょうか。
なんだかんだ言いながらも、
その重厚感とタフさに心奪われて。
寒空にはあなたさえ居ればきっと大丈夫♥
っていう安心感と逞しさで、
結局‥別れられない。

今回は
そんな感じなんだな‥と思いました。(笑)

足腰立たなくなるまでもう少し我が家にいて下さい。(_ _)

年の瀬の慌ただしい時期でしたが
1日のんびりして
セロトニンもチャージ♫
この幸せな気分で年越したいなぁ♫

来年も
少しずつマイペースで投稿できたらいいなと思います。☺

皆様良い年をお迎え下さいませ。🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?