マッチングアプリで婚活し始めた理由

きっかけはひょんなことなのである。

19歳から付き合い、数年の恋愛を経て
結婚をしたものの
26歳で離婚をし、相手からは別れる際に
いろいろなことを言われた。
正直、私にも悪いところは多々あるものの

これまでの結婚生活に、
本当に愛はあったのか?
私だけが好きだったのではないか?
あそこまで言われなきゃいけないのか?

19歳から一途に過ごしてきて、出会いの場にも行かず、元旦那以外知らない。
他の人がしているような合コンも、
街コンも、マッチングアプリも
友達の紹介も、私は未経験なのだ。
なんて勿体無いのだ。
そもそも、私、今すごく腐ってるけど
まだ27歳だぞ?
いや、とはいえもう27。
あと一年たらずで28。
加齢は止められない。

どうせなら、今まで相手がいてできなかったことをしてみよう。
その代表的なところと言ったら
やはりマッチングアプリなどの出会いを求めることだろう。
本気の出会いを求める、とまでいうのは
バツイチ離婚したての私にはなんとも
おこがましい話なので
とりあえず、ものは試し
何事も経験
未知との遭遇。
どうせ1人で暇なのだ。
時間潰しにやってみよう。


と、酔っ払った夜、始めたばかりの一人暮らしをしているワンルームの天井を見ながら思ったのである。

これから私のなんとも奇妙なマッチングアプリ体験が始まり、なんとステキな相手とご縁があり再婚までしたのである。

その間わずか半年。

我ながら自分の人生にびっくりである。

あまりにも奇妙すぎるので
その経緯をノートにまとめてみることにした。
順を追って、ゆっくりと、書いていくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?