見出し画像

パパとぷちくんのINFJ-Tと体癖3種の衝撃


あぁ。。。。
恥ずかしい。。。。。
恥ずかしい・・・・!!!!!

NOTEを開くと楽しみに拝読していますかぜの帽子さん。
いつもたくさんの温かなゆるやかな広がりの気づきをいただいています。
昨日もかぜの帽子さんの記事で「体癖」のことを知り、
私もINFJ-Tだから、1種かなぁ?なんて軽い気持ちで診断してみたら、、、、


3種!!!!
よりによって!!!!3種!!!!
でも、読めば読むほど3種の性質、、、、、ある~!!!!!!!!
やむしろすごく3種でしょう?
陰鬱になると4種が顔を出す。
緊張してご飯が食べられなくなったり。。。。
あと、一人になりたいとか。。。

はぁっはぁっ
鼻血出そうです。。

何より、何か役に立つことしなくては!という思いがまだあったこと。

ただ楽しくいきていればいいんだ~といいながら
どこかでいつも、何か世の中の役に立ちたい。
褒められたい。
そして気持ちよくなりたい。。。。。
って思ってました。。。(うう恥ずかしい)

それも、とても幼稚っぽい。
厨二病の手前の夢見がちの夢子ちゃん。
夫さんには永遠の三歳児とも(うう。。。

「ただ、いてくれるだけでいいよ」
「癒される」
「なんでそんなに可愛いの(ぷぷ)」

これらの言葉、バカにされてるって思って素直に受け取れなかったのです。

そして、そんな自分の感情を反映するように
「木偶の坊」
「外見以外いいとこない」
「20代のころが一番きれいだったね。年取ったね」
という言葉もしっかり受け取ってしっかり傷ついていたのでした。

好き、嫌い、清潔、不潔、怖い、やさしい、あたたかい。
その言葉使いいやだな。海外から来られた方を外人っていう人なんかいやだな。。。好き、嫌い、、、常に花占いしてるみたいに瞬時に判断してる。
ジャッジしてる。。。
嫌いって思う自分がおかしい
そんなところにひっかかる私が変、
ひどい人間なんだって本当に思っていたのでした。

体癖は、3種類くらい混ざるし、人間の数だけ違うタイプがあるようなので
結論出すには早いですが。

元々持って生まれた体のつくり、癖で感情や行動、思考が変わってくるのなら、今まで言われ続けてきた言動、記憶も
私の努力不足ではなかったということなのでは!?

私の努力不足ではない!!!

世の中全ての人々が、誰かの心地よさに合わせては動けないし動かない
その為に、イラだったり、攻撃したりしているのであれば
やっぱり、嫌だなって思ったら距離をとる
でいいんだなぁと。

とてもとても楽な気もちになったのです。

ワーキャーな
パリピなのんだくれ、どうぶつのように駆け抜けてきた
20代~30代は
私の体にぴったり合った生き方だったんだなぁと。

でも、やっぱり、わたしは人間だから。
動物的な私に嫌悪した人もいっぱいいたの理解できるなぁ。

今は怖くて3種なわたしはなりをひそめているけれど
あの頃の私はあれでよかったのよと思えていることが嬉しいです。
とてもとても恥ずかしいけれども!!!

今はこの事実に興奮してうまく描けないけれど
3種の体癖をもつ私をなでなでしたいと思います。

かぜの帽子さん
心も体もゆるやかにほっとできる情報をあげてくださって
ありがとうございます。

あぁ。。。恥ずかしいけど嬉しい。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?