見出し画像

メンタルクリニックと楽園

何日か前、まんまるお月さまの夜でした
おひさまが山からこんにちは
反対のお山はほんのり
橋を渡ったら
どこへ繋がっているのかな
お山と大きな木と
切り株でおままごとかな?
ひとり、おいてけぼりなラケットさん
残り雪

ステッキ無しで歩けるようになりました。

歩き方、、大事♡

ステッキさんで歩くのも楽しかったけど、フリーで歩ける快適さ
有り難いコトです。

簡単、即効果あり
さとう先生の動画

この歩き方をするようになってから、本当に足が軽くポカポカ楽々
身体も軽くなったみたいです。

ありがとうございます


今日は、私はメンタルクリニックの日。

自分の要望を伝える時に怒りや泣きながらではなく、冷静に事実だけ伝えることを意識している
と先生に伝えたら、
今年の目標だね!とにっこりしてくれた。

夫さんは、わたしの無茶な要望も
困り顔ながらも尊重してくれる

怒りで返してこない。

安心していいんだ。

そう思えるようになってきた。

夫さんは、わたしにとってご褒美みたいな存在だ。

色々大変なこと、いっぱいいっぱいあったけど、今温かいからいっか。
そんな気持ちです。

今は、クリシュナムルティさんの事を取り上げた動画を見ています。

組織はいらない
指導者も導師もいらない

解散宣言のスピーチを聞いて
いろんな方との議論の映像を見て
目を見張っている。

『私はただのスピーカーです』

クリシュナムルティさんが見つめてきた事、気づいた事を話している
それだけ

傷ついているのは
自分が作った自身のイメージが傷ついている
自分が自分を傷つけている。

恥、罪悪感、劣等感の正体はコレか

誰かが、私を傷つけようとしても
私がソレを攻撃だと感じなければ決して傷つかないもんな、、、

『わたしの言ったことに、はい、いいえとこたえないでください』

鵜呑みにしない
反応しない
反射しない

即答しない

一足飛びしない

盲信しない

メンタルクリニックを出てLINEしたら夫さんは、公園にいました

近くのお店でお野菜たくさん購入しホクホクしててかわいかった

「これで、カレーを作ろうと思うんだよ」

立派なにんじん🥕

わたしの大好きなサツマイモさんまで!!

幸せそうにウキウキ話す夫さん
ありがとう

幸せでいてくれてありがとう

幸せな存在はただいるだけで宝だ

老若男女
おひさまの光いっぱいの中
テクテク楽しげに歩いたり座ったり
お話ししてる
そこはまるで楽園のようなのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?