見出し画像

サンキュ!

昨年、サンキュ!でムーミンのスケジュール帳を入手した。
こういうのは、だいたい飽きるものなのだが、今年は書いて描いて書いて使い倒せた!!

夫さんが、赤ペン先生みたいに
毎月一言メモ&イラストを書いてくれた。

毎月終わりにその月の目標を読み
振り返りをして、次月の目標を立てる。振り返り時、わたしはだいたい自分が全然ダメだった!と厳しめにつける評価を、夫さんが、「これはとても良かったよ!」と❌を△に、△を○にしてくれるから、
そうか、そうなんだな、そんなにダメではなかったんだなと嬉しくて
この時間が楽しみで12回はあっという間に過ぎてしまった!

こういうの、宿題とか死ぬほど嫌で、いつもギリギリに適当でやってしまうか、初めのうちに、適当に仕上げてしまうかのどちらかだったな。
コツコツ積み上げていくということが苦手。待ってられない。
魔法みたいに思ったら瞬時にポンとできればいいのにといつも思ってた。
今回初めて、コツコツ積み上げる楽しみを感じられた!!地味に嬉しい。

嫌なことを嫌と言えることとおんなじくらい嬉しい。
自分が自分を好きと思える種類の嬉しさだ。
じわじわ奥深くから湧き上がってくる温かい気持ち。

わたしはわたしを誇りに思っている

そんな体感をさせてもらった

サンキュ!さん、ありがとう♡

思いついた言葉、どなたかの記事できゅんときた言葉などなど
わたしの好き
わたしの嫌い


欲しいものリスト
買い物もできるようになりました


きゅんとくるYouTubeや記事から
付箋に書いてペタペタ
読んだ本、映画、アニメなどなど
ミレーの持ち出し禁止画集より

温泉旅の帰りに立ち寄ったコンビニで
マンボーと目があった。

ん?
マンボー?

またしてもサンキュ!
ムーミンといい、マンボーといい
好きです!サンキュ!

2024年はマンボと夫さんと
週間振り返りをしていこうと思います!

冊子になっていると、忘れてしまうので、読んだそばから、いつもバラバラにしてしまう。
夫さんが、『ニーサの記事読みたいな』と言われて、ガサゴソバラバラの紙を渡した。
次からは一ヶ月くらいはそのまま保存しておこうと思った(ごめんなさい)

マンボーに夢見る希望を書く
可愛い。。
12月になりました。
床の間をクリスマスマンボー🎄に


懸念事項が取り払われた今
わたしの希望はなんだろう

ゆっくりゆっくり見つめて書いていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?