見出し画像

吉方位で運気アップって、何?★あすの吉方位付!(誰もが使える)

◎写真のオレンジ色が「りゅのん」 。 ●宇宙服が「未来氏」です。

🌏「方位の取り方・活用心得」を末尾に加えました。
ご興味のある方は、ご参考までに♪


◎りゅの:未来しぃ~こないだから「吉方位で運のチャージ!」とかいってっけど、 アレなんか根拠ありゅの?

●未来氏:氣の流れ、つまり自然界のエネルギーの動きには、法則性があるんだよ。

◎りゅの:むむ。法則性…。

●未来氏:そう。年・月・日とね。より詳しくみていくと、一日のうちにも2時間毎に変化してるんだ。今、こっちの方角には、優位な風が吹いてるよ、といった具合にね。

◎りゅの:そんなの誰が決めたりゅの?

●未来氏:さぁ〜ね。誰が決めたのかなぁ。笑 決めた、というよりは、発見した、という方が近いかもしれないね。太陽や月、惑星の運行にも法則性があるのは、りゅのんくんも知ってるよね。

◎りゅの:うん。なんとなく。東から太陽がのぼって朝がくる、夜には西に見えなくなる、だからなんとなく。

●未来氏:そうだね。太陽や月は、目に見えるから実感しやすいね。でも、その東や西っていうのは、なぜ分かるの?

◎りゅの:う〜ん。そういやそうだ…。あ!ばっちゃんがおしえてくれた!方位磁石で、針先に色のついた方が北。反対は南〜。北を向いて、右手が東〜。

●未来氏:そう、そう。じゃぁ、りゅのんくん。磁力を見たことはある?

◎りゅの:う〜ん。そうだなぁ…。理科の実験!磁石のまわりの砂鉄がうごいたよ!でも、いつもは見えないりゅの。

●未来氏:そうだね。いつもは見えないけれど、そういったチカラが働いていることは確かだ。地球自体が巨大な磁石だからね。

◎りゅの:いかにも〜。じゃぁ、磁力も発見したりゅの?

●未来氏:おっ、りゅのんくん、いいとこ突いてきたね。そう。磁力も発見、氣の流れも発見だ。ムカシの人たちは、自然界と共に生きながら、いろんな気づきを得てきたんだよ。今、ぼくらが当たり前に使っている様々な法則は、いつの時代かに誰かが発見し、長い年月をかけて検証され、体系化されてきたものなんだ。

◎りゅの:体系化…。

●未来氏:そう。まぁ、カンタンに言っちゃうと、実用性のあるものに落ち着いて使いやすくなった、といえるかな。りゅのんくんが学校で学んだ、国語・算数・理科・社会にも教科書があったよね。みんな共通の。

◎りゅの:うん。でもアレ、つまんなかったけど。

●未来氏:ハハッ;ま、教科書に実用性があるかどうかはさておき、まとめられたものがあると活用しやすくなる、ってことだ。なにしろ、自然界のことだからね。あきれるほど膨大な量のデータだ。AIも無い時代に、面倒なことをコツコツとやってくれたわけだよ、先人たちが。

◎りゅの:じゃぁ、なんで学校でおそわらなかったりゅの? 氣の流れの発見…。

●未来氏:そこを突っ込むとね。ややこしいよ、りゅのんくん; ムカシはね、「帝王学」と呼ばれ、国をおさめることや、戦争にも使われてたほどの学問なんだ。

◎りゅの:せ、戦争!おっかねぇ〜

●未来氏:そう。つまりはそれくらい実用性があるわけだ。勝つためには、自然の理を無視できない。そのことをムカシのひとは熟知していたんだよ。

◎りゅの:にゃるほどりゅの。みんなが知っちゃうと、みんな勝っちゃう。

●未来氏:だね。今でも、本当に強力な術は一般には出てこない。

◎りゅの:だから学校の教科書にはないりゅの…。

●未来氏:ただね、そこまではいかなくても、人にとって、良いエネルギーが満ちてる方向へいって氣を受け取る。それだけでも、体にエネルギーをチャージすることは可能だ。

◎りゅの:ビタミンみたいに?

●未来氏:そうそう。ほんとはね、そのビタミンみたいに、方角によって栄養の作用もちがうんだ。たとえば恋に有効、商談に優勢、とかね。ただ、日々の活動のなかで、そこまで追求してたら却って使いにくいよね。

◎りゅの:りゅのは、てきと〜にごはん食べたい。

●未来氏:そうだね。ストレスなく食べるごはんが、きっと体にもいい。良いエネルギーを取り込める、ってことさえ分かっていれば、まずは十分だと、ぼくも思うよ。

◎りゅの:ところで未来しぃ~、なんで月の運気はナンバーそれぞれ違うのに、良い方角はみんな同じりゅの?

●未来氏:おっと、りゅのんくん!その話しはまたにて、美味しいものでも食べにいかないかい?

◎りゅの:りゅのっ!

‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・ * ゜
本日も、最後までお読みいただきありがとうございます♡
明日、3/6(水)の吉方位は「南」です。
九星ナンバー関係なくつかえるよ。
ランチで一石二鳥〜。 栄養も運気も吸収しちゃおっ(ノ∇≦*)

◆方位の取り方◆

・北が0度で、そこから右回りに360度を均等に8等分します。
・すると、「北・北東・東・南東・南・南西・西・北西」8つの線ができますね。
 例)北0度の正中線をまたぐ左右合計45度が、北のエリアとなります。
・ご自宅やオフィスの中心から方位を取ってください。

※日本の「家相」では、異なる分け方や考え方を採用している場合もあります。

◆吉方位の活用・心得◆

・吉方位を使ってみたいけれど、地形的に使えない方位がある場合は、玄関やエントランスを出て、一度、吉方位の方角へ体を向け(胸が方位に向くように立つ)、深呼吸するのもよいです。
先ずは思いっきり息を吐いてから、「良い氣がはいってくる〜」という気持ちでやると、なおグッド♪

・日の吉方位は、コツコツとコインを貯めていくような感覚です。その日、その方位へ行くと、いきなりすっごいラッキーなことが起こるとか、不快なことがなにもない、というわけではありません。
 
・もちろん、探していたものがリーズナブルに手に入ったり、何故だかものごとがスムーズに行ったり、ということもありますが、逆に、毒出し作用のように滞りが生じることもあります。そんなときは、「氣の入れかえ」がおこって運の新陳代謝がよくなっていくのだぁ〜っと、地道につづけるのが、運貯金のコツです。
例えば、ゲームなんかでも、ちょこちょこ集めていたコインが貯まって、ある時パワーグッズと交換できてラッキ〜☆みたいなこと、ありますよね♪

・たしかに続けていると、流れが変ってきたり、いざというときに追い風が吹いたりします。ただ、見えないことですので、初めはやはり、信じてやってみる、だまされたと思ってやってみる、笑 ってことが必要ですね。

・とはいえ、こういうことはゴリオシするものではありませんし、ムリクリやることでもありません。やってみよ〜と思えた方は、あくまで自己責任で、楽しみご活用いただければ幸いです♪

‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・ * ゜
以上、ご参考までに。最後の最後まで、笑 お読みいただき感謝です!


本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎