見出し画像

続★吉方位で運気アップって、何?>あすの吉方位付き (みんな使える!)

◎写真のオレンジが「りゅのん」 ●宇宙服が「未来氏」
 初めから読んでくださる方は、コチラへ♪

🌏「方位の取り方・活用心得」を末尾に加えました。ご興味のある方は、ご参考までに♪

●未来氏:りゅのんくん。昨日の質問からはじめよう。運気はナンバーによって違うのに、なぜ日の吉方位はみんな同じなのか、だったね。

◎りゅの:りゅのっ!

●未来氏:方位術にもいろいろあってね。もちろん、九星ナンバーごとにも、良い方位というものがある。たとえば、引っ越しなど、人生の長期にわったって影響する場合には、年の吉方位を用いたり、日帰り旅行なら日の吉方位を選ぶ、というふうにね。九星別でも、年・月・日、時間によって良い影響を与える方位というのがある。

◎りゅの:ややっこしいぃりゅの〜。じゃぁ、いっしょにお出かけするともだちが、違うナンバーだったらどうりゅの?

●未来氏:そうなんだよ、りゅのんくん。この九星別の方位術は、みんなで動く、つまり社会的な活動においては、実用性が低いわけだ。
たとえば家族で出掛ける場合、一家を率いる人の九星ナンバーと相性の良い方位を選ぶ、という方法もあるにはあるんだけどね。

◎りゅの:りゅのは、カンタンのがいい〜♪

●未来氏:だね。みんなが使えると便利だよね。だから、「奇門遁甲」って術によって割り出された方位をつかっているよ。

◎りゅの:キモントンコウ…

●未来氏:そう。あまりポピュラーではないが、もともと軍勢を率いるために使われていた術だからね、人が動くということにおいて、とても実用的なんだ。

◎りゅの:ひとりでも、みんなでも使えりゅの?

●未来氏:そう。会社なら、社員旅行でつかってもいいよね。

◎りゅの:へぇ〜。遊びながら運が良くなりゅの?

●未来氏:そうだね。「運」というと、雲をつかむような、なんだか捉えどころがない感じがするけれど、良いエネルギーをチャージできる、気が満ちる、元気がわく、というふうに捉えると実感しやすいかもしれないね。

◎りゅの:元気?

●未来氏:そう。りゅのんくんも、じぶんのチカラが発揮できるときって、元気でしょ?

◎りゅの:りゅのっ!  … ん … ???

●未来氏:どうした?りゅのんくん?

◎りゅの:…じゃぁ、ばっちゃんはどうなるりゅの? りゅののばっちゃんは、体が思うように動かないりゅの…。

●未来氏:りゅのんくん、とてもいい質問だね。たとえ、体のどこかに不自由があっても、その人なりの元気であればいいんだよ。たとえ体が思うように動かなくても、目だけは動かせるかもしれない。指だけなら、動かせるかもしれない。
そんなふうにね。そのひとの今の状態で、すこしでも心が前を向く。それを元気と呼んでるよ。

◎りゅの:…なり…。その人なり…。

●未来氏:そう。その人なり、じぶんなり。元気、っていうとね、「元気いっぱい!」っていうイメージが、人のアタマの中には浮かぶけどね。それだけじゃないよ。

◎りゅの:じゃぁ、りゅののばっちゃんも、元気!りゅのの手、握ってくれるりゅの〜。

●未来氏:それはよかった。きっと、りゅのんくんの手からでるエネルギーも、ばっちゃんに伝わってるよ。運の正体は、つまりは「はこび」だ。「うごき」。動きが鈍ると運も鈍る。動きを鈍らせないためには、「心が動く」ということが、まず大事なんだ。ばっちゃんが、りゅのんくんの手を握ってくれたのも、心が動いたからだね。

◎りゅの:りゅの、昨日、未来しぃと食べたパスタっ、おいしかった!

●未来氏:よかったよ、りゅのんくん! 美味しいものを食べると心が動くね。笑 ぼくも昨夜のBIOワイン、また飲みたいなぁ〜。

◎りゅの:りゅの!ばちゃんにも、パスタのおはなしするりゅの〜♪

●未来氏:おっ、いいねぇ〜。運は、「めぐり」でもあるよ。感動をめぐらせるとどんどんひろがって、またりゅのんくんの元へもどって来る。出でいったときより、うんと大きくなってね。

◎りゅの:じゃぁ、未来しぃ〜、今日も吉方位でごはん食べいって、エネルギーも栄養もチャージするりゅの〜。

●未来氏:りゅ、りゅのんくん;; ぼくのお財布のなかみも、めぐらせてくれるのだね;''∀''*)

‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・ * ゜
本日も、最後までお読みいただきありがとうございます♡
明日、3/7(木)の吉方位は「北西」です。
九星ナンバー関係なくつかえるよ。
ちょことお出かけで一石二鳥〜。栄養も運気も吸収しちゃお♪

◆方位の取り方◆

・北が0度で、そこから右回りに360度を均等に8等分します。
・すると、「北・北東・東・南東・南・南西・西・北西」8つの線ができますね。
 例)北0度の正中線をまたぐ左右合計45度が、北のエリアとなります。
・ご自宅やオフィスの中心から方位を取ってください。

※日本の「家相」では、異なる分け方や考え方を採用している場合もあります。

◆吉方位の活用・心得◆

・吉方位を使ってみたいけど、地形的に使えない方位がある場合は、玄関やエントランスを出て、一度、吉方位の方角へ体を向け(胸が方位に向くように立つ)、深呼吸するのもよいです。
先ずは思いっきり息を吐いてから、「良い氣がはいってくる」という気持ちでやると、なおグッド♪

・日の吉方位は、コツコツとコインを貯めていくような感覚です。その日、その方位へ行くと、いきなりすっごいラッキーなことが起こるとか、不快なことがなにもない、というわけではありません。
 
・もちろん、探していたものがリーズナブルに手に入ったり、何故だかものごとがスムーズに行ったり、ということもありますが、逆に、毒出し作用のように滞りが生じることもあります。そんなときは、「氣の入れかえ」がおこって運の新陳代謝がよくなっていくのだぁ〜っと、地道につづけるのが、運貯金のコツです。
例えば、ゲームなんかでも、ちょこちょこ集めていたコインが貯まって、ある時パワーグッズと交換できてラッキ〜☆みたいなこと、ありますよね♪

・たしかに続けていると、流れが変わってきたり、いざというときに追い風が吹いたりします。ただ、見えないことですので、初めはやはり、信じてやってみる、だまされたと思ってやってみる、笑 ってことが必要ですね。

・とはいえ、こういうことはゴリオシするものではありませんし、ムリクリやることでもありません。やってみよ〜と思えた方は、あくまで自己責任で、楽しみご活用いただければ幸いです♪

‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・ * ゜
以上、ご参考までに。最後の最後まで、笑 お読みいただき感謝です♡

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎