見出し画像

【6】2018年は南西の方位に位置します。◎オマケ付き

 一言で喩えるとするなら、良妻賢母な一年です。
って、これじゃ意味不明ですよね〜

◎人それぞれ「良き妻」というイメージはあると思いますが、
一般的には家事をよくこなし、朗らかに夫や子供たちをサポートする         と言った姿が浮かぶのではないでしょうか。

ですがこれはあくまで、夫や子といった、                            じぶん以外の人にとっての「良き妻」のイメージ。

運氣のエネルギーを生かす点からみると、これを自分自身にやるのです。
男性でもおなじですよ。

え?                                                       良妻賢母を自分自身にやるって???

そうです。たとえば、

・ごじぶんの内にわき起こる様々な声(感情や思い、考えなど)を、
 可愛がり慈しみたい対象に見立て、
 あなた自身が寛容な意識で判断せずに聞き流してみる。
 
・あるいは、受け流し見守る、といったメンタル面での在り方の工夫が、
 2018年【6】エレメントの方々の運勢を強みに変えていけるコツなのです。

特にふだん、ごじぶんの考え方や感情に裁きグセ(じぶんでじぶんにダメ出し)
の強い方は、いつも通りの判断を一度脇へ置いてみて、〈経過を見守ってみる〉という心の在り方をゲーム感覚で試みてみましょう♪

そうだなぁ〜
たとえば、河の流れがどう荒れ狂おうが、岸辺で静かに見守るような感覚で。
あるいは、空に浮かぶ雲をゆったり眺めるように、ご自身の内に浮かんで来る
感情や思いの経過を放っておいてみる。。。といった感じでしょうか。
その際、ご自身の呼吸に意識を向けるのが、コツです♪

◎【6】エレメントのあなたは本来、                               今年の【1】の運氣で触れてます通り、社会性が強いおっさんの方位(北西)が、定位置です。

よって、内助の功的な主婦の位置(南西)は、性質的には真逆といってもいい。
けれども実際、おっさんが世に出てその能力をいかなく発揮し輝くには、
家庭やプライベートな空間がしっかり整っててこそですよね♪

そういった家庭環境づくりを、ご自身の内面にコツコツ育てていけるチャンスが、 今年の【6】エレメントの方々に到来しているのです。

いわば、ハッピーの自給自足・土壌づくりチャ~ンス!

といったところ。                                            「内面での家庭環境づくり」というと、人によっては抽象的で捉えにくい方もいらっしゃるかもしれませんので、具体的な方法も挙げておきましょうね。

たとえば、

 ・ベランダや室内などで出来る小さな鉢植えを育ててみる。
お花でもよいですし、プチトマトやハーブなど、自宅でカンタンに出来るキットがありますので、そういったものでもよいでしょう。(繰り返しますが、男性もおなじですよ)

なぜなら、何かを「育てる」という行為は、そこにご自身の内面を投影して観ることができるからなんです。しかも、「小ぶりな植物を育てる」という行為は、   
南西の良きエネルギーを受け取るのにもってこい!

あるいは、写経や塗り絵なんかもいいですね。
一枚つづりのものより、重ねていけるようなブックタイプが
よいでしょう。
大袈裟なことでなくてよいので、こういった小さなことをコツコツとやってみることで、ふだん内面と向き合うのが苦手な方でも、そういった行為を通して自己の感情と向き合う、という感覚が掴めてきます。

 
◎あなたは本来、とってもパワフルで人望にも厚い人ですから、
そのごじぶんの中に内助の功を得られるなんて、まさに鬼に金棒♪

そのアップデートされたマインドを武器に、来年からの春の運氣(新たなスタート運)の勢いを真っすぐに生かしていけるのです。楽しみですね~♪

◎◎◎
オマケです。
2018年から始めた貯金は、育ちますぞ。

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎