【9】2018年は中宮に位置します。 「天からの声」付

 今年はど~んと構えて、人生の地盤固めをする時。

◎人生の地盤というと、それはもうご自身の体だったり、あるいは家庭だったと、プライベートな領域全般と言えるでしょう。

要は、社会的な活動を円滑にするために欠かせない依りどころですね。
女性にとってはこのタイミングで出産というのも今年のエネルギーと相性の良い過ごし方です。

男性は、結婚にあと一歩踏み出せなかった方、今年の決断はよいですよ。
止めるにせよ進むにせよ、家庭を持つというのは人生全般に大いに影響することです。今年ふつふつとわいてきている自然な気持ちに委ねてまいりましょう。

しばらく多忙続きで、心身のメンテナンス不足だった方は、ご自身に合った方法でケアをしましょうね。
ここできっちり、錆落としをしておくと、来年巡ってくる社会的に勢いのある運勢を存分に生かすことが出来ます。

◎また、過去10年間ほどを振り返り、自身を見つめ直してみるというのもよいですね。
本来【9】エレメントは、真南がホームであるがゆえに、とっても活動的です。スピート感もあり、何か目標を定めると勢いよく邁進するのですが、割合じっとしているのは苦手。

そんなあなたが、今年は八方位の中心に位置し、八方塞がりとも呼ばれる年回りにあるのですが、しかしこれこそが実は運氣の為せる業!

ブレーキを踏む時期であるのに、ついつい本来の性質のままアクセルを踏みがちになるあなたを、ちゃんエンストさせ四方八方からストップをかけてくれるのです♪

もちろん、そんな運氣にあるからと言って、既に決まってしまっている仕事までを強制ストップさせるとか、そんな非現実的なことはしなくてよいのですが、

 ・ちょっと迷うこと                                            ・選択の余地のあること                                       

は、腑に落ちるまで何度も検討し直してみる。そんな姿勢で望みましょう。
それが、今年のエネルギーを生かすコツです。

2018年の【9】エレメントは、帝王の象意を持つ【5】のホームに腰を据え、  このどっしりとしたエネルギーに満ちた土の力を借りて、よりバランス感覚の優れた感性を育んでいけるのです♪

◎◎◎
天からの声

もし仮に、慎重な姿勢で臨んでも、“あちゃ;失敗しちゃったかな、、、”
な〜んて凹み過ぎちゃった場合に思い出してほしいこと。

そもそも、どのような選択をしようが、失敗というものはありません。

失敗という名の、必要な体験があるだけです。

ある体験で味わうプラス・マイナス両方の感情が栄養となり、心の土壌を肥やし、短いスパンでも長いスパンでも何かしら必要な作用を起こしてくれてるわけです。

わたしたちの考えが及びもしないところで。

自然の力、いのちの摂理をナメちゃいけません!笑

ですので、大丈夫ですよ♪

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎