見出し画像

【5】幸せな日本語の輸出★2019開運ポイント(五黄土星)

みなさまはふだん、美味しいものとどんな風に出会っていますか?

今朝、アナザースカイをみました。スペインという色に惹かれて録画してたものです。ゲストは『dancyu』編集長。曰く、食に対しA級やB級というくくりはしない、安くても高くてもうまいものはうまい、食いしん坊は国境を越える、などなど既存のボーダーラインを跳ねていくような言葉が印象的でした。中でもキュンときたのは「食いしん坊」。このフレーズを世界で流行らせるのだそう。また一つ日本語が輸出されます。言われてみると、「もったいない」や「おもてなし」よりキャラが立っててイキイキとした響き。なによりご本人さんが、10年待った世界最高のパンコントマテをほおばりながら、その味わいに満たされた喜びそのものとなって、画面をもパサージュしてくる愉快さ。その回転力のある軸のたしかさに、人気メディアたる所以を実感した朝食のひとときでした。食いしん坊って、とっても幸せな言葉だったんですね。(@占サンドイッチ・コラム 末尾へつづく♪)

ーーーーーそれではお届けします〜。りおん版2019年開運のコツ!
今宵は【5】五黄土星のみなさまへ。

★ココ注意!★ 九星別の年運のエネルギーの影響は、2019年のあなたの誕生日を目安にあらわれはじめます。それまでは前年の運気を参考にしてくださいね。


◎1)今年はどんなエネルギーの波にいるの?(運気がおしえてくれる一年のテーマ)

・モノゴトを育む母性的なエネルギーに満ちた一年です。今のあなたがエネルギーを注ぎたいテーマは何ですか?それが仕事であれ恋愛であれ、時間をかけて育てることを心掛けることで、成果のでる年まわりです。

◎2)今年の波にうまくのっていくコツは?(エネルギーを活かし、運の栄養を蓄える)

・九星トップクラスで体力のある【5】のみなさん。今年はその溢れるエネルギーを、積極的に人目につかない陰に注ぐことを意識してみてください。縁の下の力持ちスタンスでいることで、今年の運気の美味しいところをめいっぱいチャージできます。この蓄えられた養分が、2020年以降の人脈ネットワークに幅と質をもたらすことでしょう。
 

◎3)運気の波乗りサポート・ツール(運気と同調しやすいツールを生かす)

〈ラッキーカラー〉:黒、黄土、生成り色
〈ハッピーWi-Fiアクセス・スポット〉:子どもたちが遊んでる場所、家庭的な雰囲気のレストラン、ハーブガーデン
〈運貯金ができる方位〉:南東、北西、東

★〈ハッピーWi-Fiアクセス・スポット〉とは?★
気づかなくても常にこの空間中に流れている、あなたにとってのハッピーウェーヴにつながりやすい場のことです。
こと、次のような場合に効果テキメン!どうぞご活用くださいっ♪
 
 ・気をリセットしたいとき
 ・頭をスッキリさせたいとき
 ・より良い閃きがほしいとき

…‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・●○ * ゜
@占サンドイッチ・コラム(つづき)

ちなみにわたしも食いしん坊です。の、わりに太りはしないという幸福体質で助かってます。笑 そんなわたしにとって美味との理想的な出会い方は「たまたま」。たとえば、散歩の途中でふらりと入ったお店で絶品を発見したり、あるいは人の手にのって届いたり、といった感じ。よほど必要に迫られないかぎりは、媒体を使ってのグルメリサーチはしません。でも今回、『dancyu』を手に取ってみたくなりました。言葉のもつ境界線をうごかすと、人の心もうごくのですね♪

本日も♡さいごまでお読みいただきましてありがとうございます。
もし、ちょっとよかったよ〜って思ってくださったら、スキをぽちっ♪っとしていただけると嬉しいです!

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎