見出し画像

筆箱紹介Ⅰ

はじめに

お久しぶりです!clearradarです。最近忙しくてなかなか記事を書けていませんでした。久しぶりに時間がてまきたので、今回は初の筆箱紹介にチャレンジしてみたいと思います。是非文房具選びの参考にしてみてください。

PC

写真上手くなりたい

筆箱は自作の物です。ほとんどが家にあったあまりの布か百均なので材料費は激安です。形はラダイトのものを参考にしています。
いつか皮製のやつにも挑戦してみたいものです。

MP

シャーペンは5本。殆ど未紹介の物です。

スマホのカメラのコツ教えてほしい

上から順に①~⑤とします。

①伊東屋  ヘルベチカ黒0.5
伊東屋はかなり大きい文房具屋さんです。ただ、オリジナルブランドもあります。ヘルベチカは1100円と比較的安いですが、フル真鍮ボディで剛性感MAXのシャーペンです。細くて手に馴染みやすいのもGood。

②ぺんてる  graph1000 forpro通常色0.5
偏見ですがnoteをされている文房具マニアさんってみんなグラセン好きですよね。私も好きです(笑)。このシャーペンはトータルバランスに優れており、どんなシーンでも万能に使えます。気分次第でSMASHに変えたりしています。

③uni  クルトガKSモデル青0.5
こちらはクルトガの新スタンダードモデルですね。ペン先のガタツキが少なくて無難に使いやすいです。余談ですが、クルトガメタルは金欠なので買いませんでした。買うとしたらノクターンブラックですが…

④uni  shift黒0.5
こちらは前にも紹介しましたね。個人的に愛着が湧くシャーペンです。詳しくはこちらを↓↓↓

⑤無印良品  ABS樹脂最後の1mmまで書けるシャープペン0.5
こちらは予備ですね。作りがしっかりしており、使いやすいので貸したり、万一の時のために持っています。個人的には色違いも出て欲しいです。

BP

スマホはiPhone15です。

ボールペンは2本。
上:uni  style fit5色ペン
こちらは私が文房具にハマる前から使っています。インクのカラバリが豊富で発色もよく、本体のデザインも悪くない、完璧なボールペンです。色は赤、水色、オレンジ、緑、黒を入れています。昔はシャーペンを入れていたんですが壊れたので緑にしてみました。太さは全部0.5です。
下:PILOT  juice up4色
こちらは最近買ったボールペンです。こちらを買うまではjuice upにあまり興味はなかったのですが、試し書きの時の発色の良さに一目惚れしてしまいました。太さ0.4と絶妙でいいんですよね。またいつか紹介したいです。

OTHERS

やっぱ本格的なカメラの方がいいのかな

その他はこんな感じです。消しゴムはPLUS株式会社のAIR-INを使っています。消しカスがあまりまとまらない代わりにまったく折れないので長持ちします。ぶっちゃけclearでないradarの方がオススメです。蛍光ペンはマイルドライナーです。河○塾から貰ったやつを今でも使っています。シャー芯はアインシュタインの0.5B。0.3のシャーペンを使う時はAinも入れています。あとは修正テープ、ネームペン、定規、カッターです。撮ってはいませんがメガネ拭きとボールペンの替芯も入れています。

最後に

ここまで見て頂き、ありがとうございました。最近忙しくて執筆は出来ていませんでしたが、他の方々の記事は見させて頂いていました。なんというか、みんな廃盤物いっぱいもってるなと思いました。私は定番物しか持っていませんが、定番だけでこれからも頑張ります。是非スキやフォロー、コメントなどお待ちしております!!