SONGS (2018年の記事)

久しぶりに番協に参加しました。

初めてNHKに入ったのですが、今回のスタジオはCT-101スタジオ!!

番協に行った方とお話する感じ、あの101スタジオでは??と噂してましたw

隣のスタジオが待機場所だったのですが、最初入った時の寒いこと!!

「寒い人~」というスタッフの問いかけに迷わず手を挙げてしまったよw


19時くらいになり、隣のスタジオに移動。

今回は500人くらいいたのかな。私は真ん中辺りの番号でした。

ステージに向かって左端の方が私の場所でした。

ここは出演者が出てくる側でしたが、前に4,5列あるのであまり見れず・・・

スタッフから注意事項があります。

放送までネタバレ禁止で、番協に入ったのも言うと聴いてくる人がいるから言わないで。ということでした。。

そして、今日のスタッフに奈良人が多いみたいで奈良の音楽を楽しんで行ってくださいとのことでしたwありがとうございます!!

セットは△をモチーフにしてて今回限りのセットなので終わったらすぐに解体されるとのことでした。こだわりのステージとのことで・・・。スタッフの愛情を感じました(^-^)


さ、バンドメンバーの登場し、剛くんがバンメンの演奏に合わせてゆったりと登場!!そのまま1曲目です!!HYBRID FUNK

その後は1曲終わるごとに少しだけMCっぽい感じで、声かけてくれました。

crystal lightと歌って行きます!!

ここまではベースが渉君だったかな。

好きな曲ばかりで、ヤバかったです。

最後に新曲のone more purple funk。まさかの渉君のベースの箱の後ろに魔のスピーカーが!!そしてkenken登場!!

前奏からかっこよすぎ!!

タイトルのところは、歌わずギター弾く感じがかっこよい。。

ほぼ初聴きだったけど、ノリノリ~。

最後にツインベースでSONGSの司会者が大泉洋さんとのことで

スタッフに「大泉洋」で即興で曲作れますか?って言われて、

歌詞とか適当に繰り返せばできるし、出来ます。っていったら

お願いします。ということで、即興で「oh Spring yo~モジャモジャ」というコーラスのセッションをww

最高に楽しかったです。


収録が終わった後に剛くんのお話が・・・

ここでツイでも話題のジョアンヌ竹内の話題へ。。

その話題に行くために剛くんが竹ちゃんに「あの話していい?」って聞いたら竹ちゃんまさかの「ベビーパウダー??」ってwww

剛くんも「今日一回もその話題してへんし、ベビーパウダー使うねんなぁ~。くらいになことはあったけど」その話題が何故ここで!!って言っててみんなで大爆笑だったよ~~。

で、NHKホールで公演したときに竹ちゃんが高校生の時にシャ乱Qの人達と一緒にNHKホールに出たことがあるとの話したSONGSのスタッフが聞いててVTR探してくれてそれを今日渡されて楽屋で見たそうでその時の竹ちゃんの名前が「ジョアンヌ竹内」w先輩に着けてもらった名前なのでなぜかはわからないらしいw

高校生の時もいまと変わらないギターの引き癖で肩を振ってて、剛くんは感動したそうです。かなり、感動したみたいで竹ちゃんみたいになりたい的なことをいってたし、やっぱりいつも通り、今回ここにこれたのも何かのご縁だし、人生のうち僕に時間を使ってくれて有難いとも言ってたよ。。

そんなこんなで、トークが終わったら去り際にチュッっといつものライブのようにさって行きました!!

放送までつぶやけないのがつらいけど、、楽しかったです。

今年の運はすべて使い果たしたぜ(*´ω`*)        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?