見出し画像

【心癒される声】

昨日「鈴鹿央士の寄り道トーク」の最終回を惜しむつぶやきを上げましたが、この記事でご紹介させていただいていた番組です♪😊*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*


車で遠出する時など手持ち無沙汰になり、聞くことが多いラジオ。
(っていうか、前の愛車にはテレビがついていたましたが、今の愛車には必要最低限のもしかついておりませんので、これは私の場合の話😅)

皆さんはラジオを聴く機会はどれだけありますか?

私もそれほど機会は多くありませんが、ラジオは以前より身近かなものになってきました😊

遡ると高校時代。
「オールナイトニッポン」や「ジェットストリーム」などを布団に入り聴きながら眠りについたものです。

「ジェットストリーム」は城達也さんのナレーションがとても心地よく、眠りにつくのにベストな番組でした😊

時は過ぎ、今は福山雅治さんがナレーション。
心安らぐというより、声の甘さにドキドキしてしまって、かえって刺激になっているのではないかと思われます。
安らぎを求めるときは、違う番組を聴いたほうがよく眠れるかも😅

でも子育て期は子供達に添い寝が常なので、ラジオを聴く余裕など全くなく、ラジオにはしばらく縁遠い生活を送っていました。

スマホアプリの「radiko」のおかげでまたラジオに戻ってくることができましたが😅

そしてここ最近聴きたくなるラジオ番組は、パーソナリティの声が「癒し」になる番組。

マイナーであまり知られていないと思いますが
土曜日の夜は
「オトナのJAZZ TIME」の紗里さんの声に心癒されます。
きっかけは「radiko」で何気なくJAZZ番組を探していたら辿り着きました。
毎週欠かさず聴いています。
JAZZのことはさっぱりわからないのですが、紗里さんのマニアックなJAZZの選曲は、紗里さんの癒される声の紹介があるからこそ、曲の味わいが深まる気がします😊


この番組は車中で聴くことが多いのですが、金曜日の夜の19時台。
「鈴鹿央士の寄り道トーク」

これまた、若干24歳の(息子と同じ歳!)男子の声ってこんなにも癒されるのかっっ?お母さん、ちょっとおかしくなってしまったかも?と思えるほど、優しく、硬派な声で語りかけてくれる、ただただ癒される番組です✨✨

ついでに番外編
木金の仕事帰り(この曜日はご依頼が夕方からなので)の19時台
「スカイロケット カンパニー」を聴きながら帰ります。
この番組のパーソナリティ、浜崎美保さんの声も癒されます。
そもそも、視聴者からの投稿番組なので、面白い分野なのですが、まんぼうやしろさんとの掛け合いで、どんな面白いこと言っていても、ウィスパーボイス代表ともいえる浜崎さんの声は癒されます😊✨✨

ご興味おありの方は、ぜひご一聴を😊♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!