見出し画像

【サイトマップは手強かった💦】

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます✨✨

先日も山門文治さんのマガジンに何本か記事をピックアップしていただきました♪
いつもありがとうございます😊✨✨
ますますやる気アップです💪

もう一つ、前回もピックアップしていただきました♪
照れるタイトルですね😅「秀逸」だなんて💦
ありがとうございます✨✨


ところでそんな中、いよいよサイトマップを作成してみました😅
記事が積み重なり、見やすく分類できたら楽しいだろうと、様々な方の記事を参考に作成始めました😊(やはりキッカケはこの方↓)

しかし!

作成終わった今、思い返せば、なんてことない、ちーさな壁にぶち当たり、私の数日はそれに消費されました💦

正直に言います。私は文章にリンクを貼ったことのない人間でした💦

なので、リケジョママさんがいくら時短で作れると謳ってくれていても、???

いっこうに記事の表題にリンクを貼ることができず、一時私は「サイトマップを作ることができない」自信喪失感に飲み込まれる寸前でした😅

「文章にリンクを貼る」
よくよく文の意味を考えたら、わかりました😅

リケジョママさん、とってもわかりやすく書いてくださっていたんです😅作成終わってみて、実感してます😊✨✨

とても勉強になりました。
一個一個確実に進んでます。
亀の歩みですが💦

次は、もっとたくさんの方に見ていただけるための対策実践に移っていきたいと思います♪✨✨

サイトマップ参考にさせていただいた皆様、ありがとうございました♪(とりあえず作ってみたところなので、随時工夫と更新していきたいと思います😊)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!