見出し画像

【やりたいからやるのか、やらなきゃいけないからやるのか】

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます😊✨✨

タイトルの
「やりたいから やる」

「やらなきゃいけないから やる」

「やっている」ことに変わりはないけれど、
見えないところや結果にが出てくるのではないでしょうか😊

①今私の
「やらなきゃいけないからやる」
は、地域で年齢順に回ってくる役員の
「区長」
いよいよ我が家にも回ってきました。

普通だと世帯主が役員として出るのですが、我が家は主人が諸事情で出られないため、私が役員として出ることになっていました。

任期は4月からなのですが、すでに引き継ぎなどで2回ほど会議に出席しました😅
会議の印象は、
「知らないおじさまばかり💦(世帯主なので女性はほぼいないのです😅)

これから1年憂鬱だなぁ、と思っていました。

この役員をどうやったら楽しめるか、未だ希望の光が見えず💦
そうなると役員行事のスケジュールを脳が拒否💦して記憶から抹消。
危うく会議をすっぽかすところでした😅
いやいや、現実と向き合わねば💦
自分を戒めます😅

しかし今回の会議には、久しぶりの面々が♪✨✨
あの時の記憶が蘇ってきました😊
(その話は後日😁)

この面々に心和らぎ、先の一年がちょっと明るくなったような、救われた気がしました♪😊


「本当に好きでやっていることは、見ている側にもちゃんと伝わる」

これは、テレビのトーク番組が出会いだったと思います。
あるJ-POPのグループがMCとトークしている間も、それぞれが軽く体をスイングしながら答えていて、トーク中もダンスしたくてたまらない感が画面から伝わってくるのです😊

今流行ってるグループの区別がつかない私が、なぜかそのグループから目が離せなくなり、今も推し中😅

番組中に披露されたパフォーマンスも、ダンスがめちゃくちゃ上手くて、それぞれの個性が輝いている✨✨

ダンスは個々の振り付けがちがうのか、または、アドリブなのか、やらされてる感、ダンスを間違えないようにとかの緊張感がなくて、楽しさがズンと胸に伝わってくるものでした😊

「やりたいからやっている」
を見せられた気がして一気に引き込まれてしまいました😊

娘からは、「お母さんがこのグループ、聴くと思わなかった😁」と言われてます😅

③このnoteだって、
「やりたくてやっている」人がたくさん集まってきている場所✨✨

だから伝わってくるエネルギー・熱があるんですね😊

自分が書きたいから書く

それが伝わるスキルの一つなんだろうなと感じます♪😊

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!