見出し画像

【家事代行 私のユニフォーム】

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます✨✨

今日もnote公式の
「春の連続投稿チャレンジ」
に参加するために綴ってみます😊

少々のお時間お付き合いを〜♪

さて、私は日頃生業で家事代行をさせていただいていますが、お客様宅にお伺いする時の服装、装備などは、いつも私なりの気に入ったアイテムを使っています。(会社のロゴ入りのエプロンはありますが、決まったユニフォームはないので)

だいたい
①春・秋スタイル
②夏スタイル
③冬スタイル

の3パターンですが、特に③冬スタイルは、決まったアイテムを毎年愛用しています。

お風呂掃除がないお宅は普通のGUの黒タイツ(GUのものがわりと長くはけます。破れにくいです)を履いていきます。
しかしお風呂掃除のご依頼がある場合バススリッパを履きますが、足先が濡れてもいいように厚手で足が出るスパッツを履きます。
気をつけても足首あたりはどうしても濡れてしまうので、ズボンもユニクロの裏起毛のカーゴパンツ(裾がゴムで調整でき、膝下まであげて留めておくことができます)がとにかく便利なので愛用しています。

それから清潔を第一で。
エプロンはアイロンをかけたもの。
靴も玄関でお客様の目に留まるので、汚れのないシューズ。
シューズはニューバランスをいくつか履き回しています。
先日は靴紐の白さがなくなってきたので取り替えてみました😊✨✨
ちょっと新品に見えるかな?
ニューバランスはカラーも豊富。軽いので好きです。

さて、この姿で来週も頑張ります💪😊


この記事が参加している募集

私のイチオシ

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!