見出し画像

【今年やりたい10の現実的なこと】

note公式の
「春の連続投稿チャレンジ」
に今日もチャレンジです😊

お時間あったらお付き合いください😊

〈美しい50代を目指すためには〉

①早起き
②睡眠
③お腹スリム化

もう綱渡りのような生活リズムでは、輝きを保てません😅(輝いているかどうかは、周りに聞いてみないとわかりませんが😅)
この3つの安定を保たないと、どんどん崩れていきます!
「くりあさん疲れている?」
なんて言われたくないので💦
お腹だってほっとけばどんどん肉がついてくるし、履けないジーンズ、スカートが増えてきます。
最近あるきっかけで、ジュースや甘いものを必要以上にとらないことを決めたら、体重が安定してきました。
更に最近流行りの「お酢のドリンク」
毎日コップ一杯ずつ飲んでみたら、体重が減ってきて、お腹も少しスッキリしてきたのです!
ほかに変わったことはしていないので、たぶん、コレのおかげだと思います😊

それから、2月に入籍した長女の結婚式が9月にあるので、若々しい母で登場したいので、ね😊✨✨

④時間を作る

もう睡眠時間を削ったら老化に拍車がかかるので、家事の時間をスリム化します!
それが私の今の生きがい💪

⑤お金を生む!

家事代行の仕事だって、隙間バイトだって、noteだってなんでもいい!
お金は生活を楽しむためには、必要不可欠です。
旅に出たり、欲しいもの買ったり、自分を整えたりできるから。

⑥犬の散歩をサボらない!

すみません、かなり散歩サボっています🙇‍♀️
ペットのコロが健康的な老犬期を過ごすために、頑張って散歩行きます💪

⑦敷地の管理

ガーデニングなんて品のいい言葉では収まらない、田舎の家の広い敷地。
草を少しでも減らすため、畑を作ったりしています💦

そして、ちょっと前まではヤギも居ました😅
長女が連れてきたのですが嫁に行ってしまったので、世話しきれずヤギは生まれ故郷へ帰っていただきました🐐

草を食べてくれるのは大変助かったのですが、雑食なので、畑の野菜も何度先に収穫されたことかっっ!😭
それから、蜂も4月ころから姿を現すので、草刈りも蜂さんと鉢合わせにならないように要注意😁

草刈りも命懸けです😱

⑧防災用品を整える

ここのところ、災害が多発、関東も地震が多いので気をつけたいですね。
車には避難リュック積んでます。
そのほか倉庫に水・食糧・衛生用品は2週間分。
まだまだ足りないので、準備進めたいと思います。

⑨いろんな仕事を経験したい

家事代行はフリーランスなので、他何をやっても自由。
タイミーでも働きます。
一度DVDピッキング・出荷のバイトに行って目が回ったこともっっ!(DVDのジャンルは想像つきますよね😅)

⑩グレーヘア研究

以前、近所でサロンを開いたママ友美容師さんに
「このままでいったほうがいい!綺麗なグレーヘアになるよ」
と言ってもらい、くりあは有頂天に🤩

まだまだ未開のジャンルのようで、ネットを開いても決まった情報しかありません。
ファッションも、品のいい奥様ファッションになりがちなので、もっとカジュアルなグレーヘアに似合うファッションを見つけたいな、と思うこの頃です。

以上、くりあの
現実的な
「今年やりたり10のこと」
でした!😁

次は
現実逃避の
「今年やりたい現実逃避の10のこと」
綴ってみたいと思いま〜す😁

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!