見出し画像

【自己紹介③ 鼓動は16ビート】

私は以前していた仕事で、よく上司から「せっかち」、「もう少し落ち着こう」と指摘をうけていました😁

せっかちな動きになっていたのは、周囲の人のための先回りだったので、被害を受けていたのは上司ですが、周囲には評価いただいていたと自負しております😁
周囲がサクサク進むことが喜びで、せっかちと言われようとも、そのテンポが自分に合っているんだなと思いました😁

よく運動会の走る種目で「クシコスポスト」とか「天国と地獄」のアップテンポで走りたくなる定番曲がかかりますが、私の生きている中で常にかかっている定番曲が、30年前のあるドラマの主題歌になった曲で「恋とマシンガン」なのです。(知名度は低いと思われますが💦)
これが16ビート。

夜寝る前にはSpotifyで「焚き木とギターのリラックスサウンド」を聞いて、テンポダウンさせています。
そういうゆったりとした音楽も好きなんですが、やはりテンポいい曲が好きです😊
ジャズもアップテンポの曲が好き。

好きな曲のテンポって、自分のペースに合っていて、さらには鼓動と連動しているんじゃないか、なんて思ってしまいます😊

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!