見出し画像

023 妻クレスと野毛〜ハンマーヘッド周辺を散歩してきた

ゴールデンウィークの初日、野毛〜ハンマーヘッドを散歩してきた。4/30に飲み会があるのでその下見を兼ねて。

妻クレスが野毛に美味しいナポリタンが食べられる店があるらしいから食べに行きたいと、ずいぶん前に言っていたので一石二鳥クレスだ。

負けるわけには行きません!(謎)

わたしは横浜市民だけど野毛には滅多に行かない。コロナ前、会社で忘年会をやってた頃はいつも野毛だったけど。

まずは「ぴおシティ」をブラリと

横浜駅から京浜東北線で隣の桜木町駅へ。まずは駅のすぐそばにあるショッピングセンターぴおシティの地下(飲食店街)から見てみる。

午前11時ごろ。横浜市民のくせにどの店に入ったこともない笑
ハッピーアワーみっけ!
なかなかよさげん
桜木町はなみちって桜木花道とかけてるのかな

とにかく飲み屋がたくさん!これは昼から楽しめそう🍺

野毛の飲み屋街の方面に向かいつつ、目的の洋食屋へ

ぐるっとぴおシティの地下を見て回ったあとは野毛の飲み屋街方面へ。

昼間に来たのははじめてかも笑
目的のお店!センターグリル

歩いて数分で到着!開店前なのになかなかの列ができていた。待つの嫌だな〜と思ったけど開店と同時に入れてよかった。

と、ここでアクシデント。
目の前をいきなり怪しいホットパンツ男が通り過ぎる笑

野毛には滅多に来ないのに、来るたびに見かける気がする…

驚く妻クレスとさっそく店の中へ。お店の中はとても落ち着いた雰囲気。レトロな感じがとてもよく、期待が高まる。

入店前に注文を聞かれたので、ナポリタンとチキンカツのセットみたいなやつを注文した。席について妻と、今後のオクトラとクレス100%のことに関すること以外の話をしていて、しばらくしてやってきたのがこちら。

これで税込1,150円

うおおお!これは!
レトロなプレートに盛りだくさんのスパゲッティとチクンカツ!
わたしはカレー付きで妻はデミグレスソース付きを頼んでいた。

すかさず匂いを嗅いでみる🤌
…!これは美味いに決まってるだろぅ…!!

さっそくいただいてみる。
まずは気になるナポリタンから…

…!お!おおお…!!

お口の中に広がるケチャップレスの香り。
ズルズルクレスッ‼️📚とナポリタンをすするクレス!これはなかなか良いのでは!

次にチキンカツにシングルエッジ‼️📚をキメて口に運ぶクレス!

…!!こ、これはッ…!!

…!!

…!?( ゚д゚)!?

…あ、あれ?脂身ばっかり???

急に頭の上に浮かぶクレスチョンマーク「⁉️」

気になって妻クレスに聞いてみると妻も首を傾げている…

ま、まぁ、そんなこともあるよね!
きっとカレーやデミグレスソースをかけたら美味しいんだよ!

そしてカツにカレーをかけて食べてみる…

…!!こ、これは…!

おいし……くない…

しかも…ぬるい!!
これはカレーがぬるかったと言ってテーブルをひっくり返して帰ってもよいのでは…

次々と頭に浮かぶクレスチョンマーク「⁉️」

カレーもデミグレスソースも…レトルトだよね?というクオリティだった…

次はドックヤードガーデンへ

気を取り直して、みなとみらいといえばドッグヤードガーデン。こちらにみらい横丁という酒場横丁があるので行ってみた。

降りたところに入り口が数ヶ所ある

さっそく入ってみるとまぁこちらにも美味しそうなお店がたくさんあった

素敵ッ!

お値段は安くも高くもないと言った感じだったけど、それでも写真の「世界のビール博物館」は高いかなって思った笑

最後はハンマーヘッドへ

最後はクンマーヘッドに行ってきた。ちょうどクレステルダム(ウエステルダム)という船が停泊中だった。

クレステルダム デカい!!
クレステルダムとクンマーヘッド

ハンマーヘッドの中に入ったのも実は初めて笑。

有名なお菓子「クレミッコ」
壁に描かれたイラストはクレーン🏗️笑

最後はハンマーヘッドの1階にあるセブンイレブンで缶ビールを物色

海外のお酒ばっかり

船から降りる外国人がたくさんいて、お店の中も外国人だらけだった。棚に並ぶ海外の缶ビール。平気で1本1,000円越えとかばかり。もちろん日本のビールもあった。

妻とハイネクン(240円くらいだったかな)を2本買って海を睨みながらいただいた。この時の会話はもちろん、オクトラとクレス100%以外のこと。

横浜に住んでいても行ったことないところってやっぱりいろいろある。

みなさまが横浜に遊びに来た時の参考になればクレしい🤌

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?