見出し画像

006 THE FIRST 歴戦の晩酌オンライン

はじめての歴戦の晩酌オンラインは2022年5月6日だった。それ以前から、機会があればおにげんと飲みたいと思っていたが、当時はコロナの真最中で会ってみたいと思っても会えるような状況ではなかった。

それがひょんなことからオンラインで飲もうという話になった。

この「飲みに行こうや」というひと言からオンライン飲み会が決定した。

そうか、会えないならオンラインで飲むという手があったのか。そんな単純なことにも気づかずにいた。オンラインでもいいから是非飲みたいと思ってそう返事をした。

そして迎えた当日。

モニタ越しに目にしたおにげんは想像とは全く違っていた。よく自分のことを「純真のオッサンⅣ」と言っていたけど、本当に純真のオッサンだった笑。

はじめての歴戦の晩酌オンラインは何を話したのだろう。オクトラの話やお互いのことだっただろうか。4時間ほど話したと思うが楽しくてあっという間だった。またやろう、次は誰々に声をかけてみよう。そんな話をして終わった。

これが後に続く歴戦の晩酌オンラインのはじまり。

2杯目(2回目)以降、このオンライン飲み会に次々とヤバいお仲間たちが参加してくるようになるとは、この時のわたしたちは知る由もなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?