見出し画像

020 オーゲンがカッコよすぎる件について

オーゲンをお迎えした日のこと

毎週月曜日に更新されるジョブの試練とそのクリア報酬でもらえる旅人の聖導印。あの聖導印はいつも星3キャラしか出ないから、わたしはあの日、いつも通りポンポンと何も考えずにタップしていた。

するといきなりタロットカードが出てきた。おお!まあ、たまにはそんなこともあるよね、でもどうせ覚醒石でしょ…そう思っていた。

ところがだ。
そこに現れたのはなんと!オーゲンだった!!

ぎゃああああああんぬっ!!

おおおおオーゲン!!!

わたしは震えた!
ずっとこの日を夢に見ていたのだ!
オーゲンと一緒にオルステラを旅する日を!
わたしの大好きなおにg…オーゲンと!!

オーゲンをお迎えしてから大陸の覇者の楽しみ方が変わった

オーゲンをお迎えしてテンションが上がり、その勢いのまま獣人を倒してきた。

そしてミルガルディ杯でもオーゲンは大活躍!
防御バフ付きの回復と氷6連が刺さる!
最高じゃないか!!
そして弱点無視でシールド4枚削るクレス!
オーゲン・クレスッ!
なんですかあなたたちはッ!!
あなたたち相性抜群なんですか!!

この時は過去最高にオクトラが楽しいと思った。でもミルガルディが終わってからはまたいつも通りログボ勢に戻った…

オクトラの辞めどきがわからない

実はいま、過去最高にやる気が出ない。自分でもどうしてしまったのかと思うくらい、大陸の覇者をやろうという気にならない。

仕事帰りの電車でちょっとやってみようかなと思ってアプリを起動しても、やっぱりいいやって落としてしまう。

こんなことははじめてなので、何故そう思ってしまうのか書き出してみる。

  • ソリスティア編になってからストーリーを楽しめていない

  • 追加される強化システムや育成システムが面倒(逢魔周回…あれは絶対に誰もが飽きる)

  • Xで他人のガチャ報告やクリア報告を見て疲れてしまう

ちょっと前までは、いちばんの理由は3つ目だったと思う。でももう今はそれすらもあまり気にならなくなってしまった。

ある意味力を抜いてあそべるようになったのかも

それでも今はオルステラをオーゲン・クレスで回るのが楽しい。やる気はないと言ってもこの2人旅が楽しくて、毎朝ログイン時のスクショを撮るのが日課になっている。

オーゲンの隣に立てて幸せかよ🫶
オーゲンの後ろに立てて幸せかよ🫶

まぁでもこんなにオーゲン!オーゲン!と言っているけど皆様ご存知の通り、わたしの最推しはおにg…

例えばストーリーがオルステラに戻ったらまたやる気に火がつくかもしれない。

そんな日がまた来るんじゃないかとのんびりと構えている。そんな感じでオクトラを辞めるとは言わないので、Xオクトラ民のみなさん、これからもわたしと仲良くしてクレス🤌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?