見出し画像

005 歴戦の晩酌

歴戦の晩酌があったから、たくさんの仲間ができた。わたしがオクトラ大陸の覇者を続けていられるのも、日刊クレスを続けていられるのも、歴戦の晩酌があったから。今回から4回にわたり、歴戦の晩酌についてまとめてみたいと思う🤌

歴戦の晩酌といえばおにげんが晩酌の様子を美味しそうな料理やお酒と共にツイートしていたのが始まりだった。

インフェルノ葡萄酒Ⅳ、インフェルノチータラIV、歴戦のスペアリブなどなど、当時オクトラで強化された武器にちなんだ名前のついた料理やお酒のラインナップ。それに加えてオクトラ大陸の覇者ではおなじみの「歴戦」というワードと晩酌を組み合わせるそのセンスは天才だと思った。

ちなみに料理だけでなく調理器具にも「歴戦の」がついていたような気がする。歴戦のフライパンとかだったかな笑。それと、当時はよくチータラを食べていたイメージがあって、それを思い出してわたしは今、笑っている。

とにかくいつも見ていて楽しかった。

当時はまだハッシュタグが誕生していなかったが、わたしはその頃から歴戦の晩酌のファンだった。

ファンすぎてファンレターを送ったこともある。

下の画像は後に始まる「歴戦の晩酌オンライン」が1周年を迎えた時に作ったものだが、ちょうどその頃の様子をまとめてあるので貼っておく。

本人曰く「おふざけ半分で始めた」歴戦の晩酌。しかしそれは2023年10月末に公式の第12回生放送(しかも大陸の覇者3周年記念の回)で取り上げられ、多くの大陸の覇者のプレイヤーに知れ渡ることになる。

その話と、歴戦の晩酌があったからこそ集結したそれはそれはヤバいお方たち(歴戦の晩酌メンバー)の話はまた改めてしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?