見出し画像

004 Xオクトラ界隈は楽しい人たちの集まるところだった

わたしの目に映るオクトラ界隈は面白くてあたたかい。30代〜40代の社会経験豊富な人や家庭のある人が多いからだろうか。

オクトラ界隈にはヤバい(面白い)方たちがたくさんいて、その方たちの話もいつかしてみたいと思うけど、今回はわたしがTwitterを始めたころにこの人もヤバいと思ったリネット推しの方の話をしてみる。

彼女にも初期のころからよく絡んでもらって、たくさん笑わせてもらった。

「ブッ壊れキャラ」という言葉がたぶん誰よりもピッタリとハマる人。

彼女には彼女にしかできない「無意識課金」という得意技がある。

課金したことを無かったことにする技なのか、爆死の痛みを少しでも和らげるために意識を飛ばして課金する技なのか、取扱説明書が欲しいところだが、可能なら弟子入りしたい笑。

いまだに忘れられないことがある。オクトラ大陸の覇者が2周年を迎えるころ、わたしはオクトラに関するツイートをするのが苦痛というか、オクトラのツイートをしても自分で全く面白くないと感じていた時期があった。

そんなことをちょっと呟いてみたら、彼女は「名前(クレス)がオクトラに因んでいるから、何を呟いても良いのでは?」と言ってクレスたのだ。

ああそうか、そう思ってクレスる人もいるんだと思った。気が楽になった。そこからわたしのツイートの方向性がどんどんおかしくなっていった…のかな笑。

間違いなくオクトラ大陸の覇者のトッププレイヤーに入るのに自慢することがなく、常にネタに走る姿勢は本当に素晴らしい。

彼女の生み出す雰囲気がまたオクトラ界隈を賑やかに、楽しいものにしているのは間違いないだろう。

オクトラ界隈がいつまでも賑やかでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?