見出し画像

「山門文治」さんとの初対面



昨日、
「山門文治」さんに初めて会ってきました。

#交流コンテンツ

#山門文治さん


山門文治さんご紹介↓↓↓



記事や企画を通じて、

「気が合いそうだな!」
「直で話してみたいな!」

と思った

noterさんと会ってみる。話してみる。人柄を知る。


結構、面白いnoteの使い方ですよ。



ただ、

匿名で、顔を出さずにやられているnoterさんもたくさんいる。

そこが、
noteの良さであって、
インスタやFacebookといった他のSNSとの違いなのかもしれない。



でもね、

「直接会って話してみたい!」
と思うnoterさんが自分の頭の中にはたくさん思い浮かんでしまうんです。


自分勝手ですかね。(笑)


いや、そんなことない。
ぜひ会わせてください!!お話させてください!!


最近の自分。↓↓↓

若さゆえの勢いがあります。
素直・誠実をモットーに行動もします。
結構突っ走りがちで、危なっかしいですが、応援し甲斐があります。
ですので、裏を返せば、「判断力」に難ありです。

で、女性noterさんに向けて、1点だけ補足。

結構カッコいいので、目の保養には少しだけなります。(笑)

ここ大事。↑↑↑



ぺんぎんさんへ。↓↓↓
ビジュアルは、これから積極的に押し出しましょうかね。
少しだけ、直接会ってみたくなるのかな?
サポートお願いします!!(笑)



いつかこういう方とも匿名性を守って、
お会いできる関係性も築きたいですし、そういった方を集めたコミュニティを作ってみたい。


「山門文治」さんとお会いできたことで、そんなことを考えました。



ようやく、本題。

お待たせしました!

「山門文治」さんとのお話です。






概要紹介



行った場所



会った事は分かったけど、何したん?って部分を簡単に紹介。


17:00 立川駅で「山門文治」さんを車でピックアップ

18:00 八王子野猿街道(二郎系ラーメン)

19:30 サウナ@森乃彩

21:00 耳をすませばの聖地巡礼


ってなタイムスケジュールです。


それにしても趣味が合いすぎた!

ラーメン、ドライブ、サウナ、旅行、etc…….(まだあるだろう。笑)


サウナの後のマッサージ機は格別でしたね!
これからの自分のアフターサウナの鉄板コース入りは間違いないですし、

サウナ作るって話になったら、マッサージ機設置は鉄則になってきますね。(笑)


解散後に個人で連絡を入れてはいるんだけど、
自分はとにかくめっちゃ楽しかった。ってことを改めてここでも宣言しておこう!(笑)



話したこと / 学んだこと


そして、
結構長い時間ご一緒させて頂けたので、色々お話して、学ばせて頂いていたりもしてます。


中でも印象深かった内容をいくつか紹介しますね~。



  • 「地形を見て、歴史を学べ!」のススメ


東京は、整備されていて、入り組んだ道が多い。

大阪・京都は、碁盤上の形状を町全体が取ってる。

沖縄は、道幅が広いことが多い。


この地形の特徴は、どうやら歴史から来ているらしい。


東京は、江戸城に防御要塞としての機能が求められていたために、敵が容易に侵入できないように入り組んだ地形になり、その名残が残っている。

大阪・京都は、日本の中世・近世都市の名残が残っており、碁盤上の形状になっている。
(平安京とかって碁盤上の設計だったはず。日本史の教科書読んでみて!間違えてるかも。笑)

沖縄は、一度戦争の影響で更地になってしまった過去がある。そのために、道の整備が未発達な部分もあり、道幅が広く感じる事が多い。


このように、
土地それぞれが、過去の歴史を脈々と引き継いでいて、ドライブの楽しみ方の一つを学びました。


この話のきっかけになった、
円状の道の設計は、「ラウンドアバウト」と言うらしいですよ。

「山門文治」さん!!



  • 山門さんの戦略の話


今をときめくnoterである、
「山門文治」さんの販売戦略。やフォロワーの伸ばし方の戦略。今後のnoteとの関わり方の戦略。


ただ
ここは営業妨害になっちゃうので、自分からは伏せますし、口外はしません。


とても参考になりましたし、面白かったです!!

何の仕事するうえでも、役立つ考え方ですよね。




  • 「生き急ぎすぎてるかもね?」の助言


最近の自分のアクションだったりとか、悩み事を吸い上げて頂きありがとうございました。


「山門文治」さんの凄みというか、また会いたい!と思わせる引力って強烈だと思っていて、

この引力の構成要素の一つに「話しやすさ」があるんです。


めっちゃ聞き上手です。


で、諸々話したうえでの助言が、

「生き急ぎすぎてるかもね?」

という内容でした。


何事も人より上手くいきがちな人に起こる落とし穴だそうで、
どんどん先に進めようと、向上心そのままに前に猛進してしまう。



「スピード最優先」、「即断即決思考」、「攻撃性能優先」

凝り固まっていた自分の頭の中が、見事に解凍されました。



一度、焦ることを辞めて、「判断力」も磨く時期かもですね。


このままの「判断力」の能力値で突っ走ると危なそうなので。




  • スタバ駐車場の採算どうなってんだろ?の話


どうやって駐車場の警備員のお給料payしてんねん!


ですよね。

単価が高いわけでもないし、一杯で結構長居されちゃうし、

てなると、

警備員を駐車場に置いておくと、その分の人件費大丈夫か?


確かに。


こんな感じの話を男2人、車内で繰り広げておりました。




これからの形



結論、

「山門文治」さんと会えて良かった!

ってこと。


noteだけでは伝わらない「山門文治」さんの魅力に気が付けたし、
コメントや記事を読むという行為だけでは、辿り着けない部分の情報に行き着けたりもする。


やっぱり、
良いな!と思ったnoterさんとは繋がりたいし、お話して、ダイレクトにお会いしたいんです。
(俺はね。)


ぜひ同じ想いの方がいたら、コメント欄やTwitterのDMでお待ちしてます!


その一つの手段として、Twitterのスペースがあります。↓↓↓

https://x.com/otaru1230/status/1766652871104463079?s=20



本日 3/14(木)21:00~開催予定です!!
ぜひ一瞬でも立ち寄ってみてください~。↓↓↓


最後に。

「山門文治」さんへ。

末永くお付き合いしたい方だと心から思いました。

自分はまず「山門文治」さんの下で出来る限りのことを吸収して、1000人フォロワーを達成します。

ほぼ自分の話を聞いて頂く形になってしまったのですが、↑↑↑の内容(1000人フォロワー達成させるの話)はキャッチしました。(笑)

一緒に走らせてください。



以上、「山門文治」さんとの交流のお話でした。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?