見出し画像

ホワイトデーをAIに紹介して貰った



見出し画像は、Copilotを使用して作成しています。



今日は

#クロサキナオさんのホワイトデー大作戦企画

に乗っかてみました。↓↓↓



クロサキナオさんについて、
見事!な他己紹介noteも見つけたので、その紹介もさせて下さい!


クロサキナオさんの他己紹介note↓↓↓


本当ならば、
自分の言葉で紹介するべきなのでしょうが、まだまだクロサキナオさんのことを深く存じ上げていないので、

#りょーやんさん

の言葉を借りさせてください。


で、
りょーやんさんのnoteを拝見頂いた前提で話すと、

クロサキナオさんの「ぶち抜くスケール」に圧倒されました。


経営者という顔を持ちながら、
驚くべきnote更新頻度、コメントへのご対応、そしてnote記事ストックは40以上。


やっぱり普通の人間が端から見ると、

「どうなってんだ?」

と思えてしまうようなことをやっている。


この「常識の壁」問題。
色々と考えなければなことがあるな。


#クロサキナオさん

これからも追いかけていきます!!






AIによるホワイトデー紹介



元ネタはこちらです。↓↓↓


面白かったので、いつか似たようなネタ書きたいな。

と思っていたら

意外に早くチャンスが来ました!!


ということで、

Copilotにホワイトデーについて聞いてみました。


せっかく、
このnoteに立ち寄ってくれた読者さんなので、
少しでも楽しんでいって貰えるようにクイズ形式で紹介して貰いました。


あなた
ホワイトデーにnoterさんと交流会をする予定です。 ホワイトデーにちなんだ4択クイズを用意出来たらと思っています。 難易度は、簡単なものが2問、中難易度のものが2問、高難易度のものを1問用意してください。

Copilot
素晴らしいですね!ホワイトデーの交流会で楽しいクイズを用意するのは素晴らしいアイデアです。以下に、難易度別にホワイトデーにちなんだ4択クイズをご提案いたします。どうぞお楽しみください!

### 簡単な問題:

1. **ホワイトデーは何月何日でしょうか?**
1. 2月14日
2. 3月14日
3. 12月24日


2. **ホワイトデーは何をする日でしょうか?**
1. 男性がバレンタインのお返しをする日
2. 男性が女性に告白をする日
3. 白い物を食べて運気を上げる日


### 中難易度の問題:

3. **ホワイトデー発祥の国はどこでしょうか?**
1. 日本
2. アメリカ
3. イタリア


4. **アメリカのホワイトデーは何をする日でしょうか?**
1. 男性がバレンタインデーのお返しをする日
2. 男性が女性をスキーに連れて行く日
3. アメリカにホワイトデーはない


### 高難易度の問題:

5. **ホワイトデーの「ホワイト」は何を表しているでしょうか?**
1. ホワイトチョコレート
2. 白あん
3. マシュマロ

正解は各問題の下に記載されています。楽しい交流会をお楽しみください!

Copilot



以下、答え。↓↓↓


あなた
各問題ので正解を教えて下さい。

Copilot
もちろん、正解をお伝えしますね!

1. **ホワイトデーは何月何日でしょうか?**
- 正解: **3月14日**

2. **ホワイトデーは何をする日でしょうか?**
- 正解: **男性がバレンタインのお返しをする日**

3. **ホワイトデー発祥の国はどこでしょうか?**
- 正解: **日本**

4. **アメリカのホワイトデーは何をする日でしょうか?**
- 正解: **アメリカにホワイトデーはない**

5. **ホワイトデーの「ホワイト」は何を表しているでしょうか?**
- 正解: **マシュマロ**

おめでとうございます!正解を知っていただけてうれしいです。楽しい交流会をお楽しみください!

Copilot



#3~#5なんかは、雑学的に披露できそうですよね!


米も自分で炊けないくらいなので、
料理とか、お菓子作りがもちろんできず、ホワイトデーに関するお話といってもこれくらいしかできませんでした。(笑)


なので、

企画参加が後発だったことを活かして、
企画に参加されている他noterさんの紹介も挟ませて頂きます。





他参加者さんの記事紹介



今回は二人のnoterさんを紹介。


お二人とも
普段からコメントなどを通して、お関わり頂きありがとうございます!



笑わせるセールスマンさん


参加記事はこちらから。↓↓↓


まずは、

笑わせるセールスマンさんの記事になります。


シロクロさんのnoteを活かして、パウンドケーキ作りをしてみたようです!


シロクロさんの下記事はこちら。↓↓↓


試行錯誤の過程や、過去の失敗体験などのお話も盛り込まれていて、最後まで楽しく読ませて頂きました!


以前作られた際よりも美味しい出来上がりになり、
奥様、お子さんからも喜んで頂けたようで、ほっこりする結末でした!


料理がお得意な方は、


パウンドケーキ作り


ぜひチャレンジしてみてください!




だい@初担任のパートナーさん



参加記事はこちらから。↓↓↓



お次は、

だい@初担任のパートナーさんの記事になります。


こちらは
学校でのホワイトデーエピソードを書いている記事になります。


学校現場でのホワイトデーの扱いも変わってきているのかな?と思いました。

詳しくは、だいさんの記事を読んでみて下さい。↑↑↑


自分の学生時代(小学校、中学校)はお菓子を学校に持ってくるのが禁止だったので、

放課後の公園とか帰り道、家まで来て貰ったりで受け渡ししてましたね。(笑)



年に1回のイベントだから禁止にしなくても良いんじゃない?って意見もあると思うんですけど、

個人的には、学校で受け渡すより、学校外で貰う方が特別感があって好きでしたね。(笑)


学活や朝のHRで、担任の先生が、

「お菓子類持ってきてないですよね?」

と確認しつつも、

「渡すなら、ばれないように渡しなね!!」

「どっちの味方なん?」

と言いたくような一節も学校生活の良い想い出です。(笑)




以上、

#クロサキナオさんのホワイトデー大作戦企画

に乗ってみたという話でした。


#交流コンテンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?