見出し画像

同世代クリエイターの紹介


見出し画像は、Copilotを使用して作成しています。


今回は先日、Xスペースでお話する機会を頂いたnoterさんの紹介記事です。

先日のXスペースのご紹介記事はこちら。


紹介するnoterさんは、ゆうさんです。


歳が一個違いで、note界隈では希少種の体育会畑の出自も持ってて、サウナ好きでといった具合に、話のネタの共有面積が広く、話しやすそうだなと思って声を掛けてみました。

中でも、年齢の部分が大きいですね。

熱量持って自己革新に臨んでいる同世代と接点を持てる機会は多くないので、こういう出会いは自分の糧になりますね。


最近の強強Z世代界隈のご紹介。

こうした横のご縁も大事にしていきたいな。



ゆうさんと出会ったきっかけは、「天野さんのスカウティング」でした。

天野さんのスペース開催の目的は、以下の記事からご覧ください。

ここには記載がないのですが、
天野さんのスペースの目的として好きなのが、

能力やポテンシャルがあるのに、世の中に出てこない人間を摘まんで、表側に引っ張る。

というのがあります。

スペース企画は縦軸で通すと、「天野岩戸」という企画名になっています。

この「天野岩戸」の名前の由来も、前述した目的が絡んでいて、日本の古代史が起源となっています。

詳しい由来が気になる方は、これからのスペースで天野さんに質問を飛ばしてみてください。

で、この目的を勝手に「天野さんのスカウティング」と呼んでいます。


では、本題。




ゆうさん、Profile


上述したように、
ゆうさんは、歳的に自分の一個上に当たる北海道在住の大学生。

元は天野さんのスペースに参加されていて、

これ捕まえに行くしかないな。

と直感的に思いました。

同世代でメラメラ燃えている方とは、早い段階で繋がっておくべきだなという自分なりの勘です。

文章だけでは、この勘は働かなかったのですが、
声を聞くと、何となくグーっとくるものがありました。

もはや感覚、「勘」の領域なので、これ以上は割愛します。(笑)

#分かるように、言え

ゆうさんのXでDM送るなりして、ぜひお話する機会を作ってみてください。


ゆうさんの気になった記事やつぶやきをいくつかご紹介。

今のスタイルを1度やめにして

僕なりのコンテンツ作りをしていこうと思ってます。

具体的には

本とリンクさせた僕の体験談



リアルに自分が感じた事。

など

ゆうらしさが全面に出るようなコンテンツにしていこうかなと思ってます!

これまで本の一節や偉人の名言などを、note上での主要コンテンツとして持っていましたが、これからは

ゆうさんらしさ

も併せて追求していくそうです。

確かに、ゆうさんにこういう情報の横流し屋的立ち回りは勿体ない。

考えの根幹がしっかりしているし、自分の確固たる志もある。

情報の横流し屋的役割に向いている人間が他にも居るはずだから、ここに

ゆうさんらしさ

が合わさってくると、今の勢いに更にブーストがかかりそうですね。


きっと読者の皆さんは、

ゆうさんらしさ

を待っている。

ゆうさんらしさ

に、時間とお金と労力を払うと思いますよ。

これからの活動も応援しています。



とはいえ、note・X上での本の一節や偉人の名言の発信も好きです。

というのも、自分がこういう自己啓発的な内容が好みなので。(笑)

好きな理由が、好みだからって理屈が成り立つのか不明ですが(笑)、

ゆうさんらしさ

とは紐づきにくいですが、こういった発信も両輪で回していって頂けると嬉しいな。



ゆうさん、Talk



ゆうさんって、
社会人が接待の場とするような料亭でバイトをしているそうです。

話を盗み聞くような事があるようでして、印象に残った考え方が次の話。

イケてる大人とか、成功者って、40~50になっても夢を語ってる。

こういう人間でありたいなと思いました。

ゆうさん曰く、
社会人の飲み会って愚痴や悪口大会が多そうだけれど、イケてると感じる大人には全くそういった毒っ気がないそうです。


年次を重ねて、それ相応の実績を残すと、現状維持的思考に陥りそうですよね。

満ち足りた現状を客観的に評価し満足しつつも、更なる高みを追い求める

目標を立てるからには、必ずゴールがある訳ですけど、
人生を賭けて貫く終わりがないミッションも持っていたいですね。


道は違えど、互いを意識しあいながら、

イケてる大人、道を示せる人間

目指していきましょう。


ゆうさん、お時間頂きありがとうございました。
これからも仲良くしていきましょう。



#交流コンテンツ


サイトマップはこちら。


Xもいくつかのキラーコンテンツを中心に動かしています。

https://twitter.com/otaru1230

Xの運用戦略についてはこちら。

有料記事もリリースしています。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?