見出し画像

「山門文治」さんバトンリレーに乗ってみた

見出し画像は、Leonardo AIを使用して作成しています。



今回は、下の記事を前提に進んでいくので、まずはこちらをチェック。↓↓↓


要約すると、
4タイプ判定テストっていう性格診断がありまして、
こちらを受けて、結果を数珠繋ぎ的に、noteを紡いでいくってイベントです。


まあ自己分析ツールとして、やってみるのも面白いと思いますし、

一人のnoterさんとして「山門文治」さんの企画に乗っかって、注目度にブーストかけよう!ってな使い方も大アリだと思います。


自分の経験談ですが、
まだビュー数1桁の無名時代から、noteを始めた際に、急にぐーんと注目度が上がったんですが、きっかけはこちら。↓↓↓


山門さんにマガジンに追加して頂いことを境に、急激にnoterとしてスポットライトが当たるようになりました。

「山門文治」さんに目を付けてもらえると、それが起爆剤にnoteが爆伸びするかもですね。


前置きはこれくらいにして、本題は自分の性格タイプ。

結論、注目型。


注目型の特徴として、

・自分の熱意が何より大事な情熱タイプ

・人から注目されたい、認められたい、 頼られたいという欲求が基本的に強い人

・目立ちたがりの甘えん坊、 人情もろくておせっかいな人

・自分がのけ者となることや、 かげ口を言われると腹をたてる

・ムードメーカー

・面倒見がよく、 つきあい上手

・身近に不機嫌な人がいると、落ち着かない

・会話が途切れないように気を使う

・パーティなどでも参加者が楽しめているかついつい気になる

・成功の可能性が低い依頼を引き受け、評価を下げることも多い

というのが、挙げられています。


・成功の可能性が低い依頼を引き受け、評価を下げることも多い

ってのは、最近の課題でもあるんですが、やっぱり「判断力」の部分は磨いていかねばならんな。と思っています。


見返すと、全体的に言い当てられているような気がします!
オモロい!

以上、
「山門文治」さんの企画や影響力にまたまたあやかってみたお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?