見出し画像

推しがカムバックした

straykids 2023年11月9日(金) 樂-STAR  カムバック

straykids  華やかにカムバック。

STAYだと自認してから3回目のカムバ。
2回目の5-STARで人生初海外、初カムバ渡韓をした。とっても楽しかったポプアプ、店舗巡り、その記憶を思い出す中で唯一悲しい気持ちになる場面がウマチュン。現地のスタバで1位を逃す瞬間を見たことだった。

キッズたちの悲しそうな、どこか前から諦めていたような表情が本当に悔しかった。

今回はソウルコンが近かったこともあって渡韓の予定を流したので、ウマチュン1位をキッズたちに渡すべく投票チームに入った。
本当にわからないことばかりで、毎日のようにグルチャに張り付いては尋ね、動画を見た。
🍈と🧞のスミンも始めた。投票もスミンもお優しいSTAYさんが手取り足取り教えてくださって、すぐに始めることができた。

くる日もくる日もbeatsを貯め、スミンをした。端末が足りないのでネカフェに行ってミュスをした。1時間携帯を睨みつけながらひたすら投票を繰り返した。
FF様にもおせっかいを焼き続け、隙あらばスミンを勧めた。初動が思わしくないとわかればフォームを作ってアンケートを取ろうとした。まるちゃんに相談してやめたけど。

1位を渡すために自分ができることは全部した。
今回はそう言い切れた。それが誇らしかった。
そして当日。

ウマチュン 1位🥇

キラキラした紙吹雪の中を、驚きと喜びの笑顔で立っている8人が本当に眩しかった。

嬉しかった。

結果が全てではない、過程が大切。垢を増やして投票したり、日本からスミンをして渡した1位には価値がないと思う方もいるかもしれない。正攻法ではないと。もちろん考え方はひとそれぞれだし、私自身もこの文化に触れるまでは理解に苦しむところもあった。その気持ちを否定することはできない。

けれど今回、私はして良かったと思っている。

1人の力なんて、どれだけ頑張ってもちっぽけ。今回ウマチュンで1位を獲れたのは、紛れもなくSTAYたちの1位をあげたい純粋な気持ち。そしてその気持ちを抱かせてくれたstraykidsの力だと思う。
頑張ってる人を応援したくなる気持ちって、本当に綺麗でまっすぐだよね。私はそんな気持ちを持って集まったSTAYが国内外問わずだいすき。

今回のカムバはいろんなことがあった。
正直、疲れた。

でもやっぱり、straykidsを推し続けたい。
大切なFFみんなと出会わせてくれた、人生に楽しさを加えてくれたstraykidsに恩返しがしたい。

これからもこゆは、STAYで居続ける。

これにて、こゆの樂-STARもマッパンです!!!!!
本当に頑張った、おつかれさまでした!!!!!
そしてウリstraykids、1位おめでとう🏆たくさんの輝かしいステージをありがとう!!!!!

あ〜〜〜コンテンツ漁りたいぞ〜〜〜〜

チャニ可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?