見出し画像

事故に巻き込まれないためには

こんにちは。ニボシです。

今日も昨日に引き続き寒いですね。寒いけど実家は暖房を点けていないため、湯たんぽと上着を重ね着して凌いでいます。

冬生まれですが冬の寒さは本当に嫌いです笑

外は寒かったんですが、午前中買い物をするために母の車を借りて隣町のスーパーまで行きました。そこで大きく3つのことがありました。

ウインカーを点けずに曲がってくる車。
駐車場を縦横無尽に走る車。
急に車線変更してくる車。

正直そこまで珍しくは無い事です。たまにそういう車には出くわすのですが、今日は異様に多かったように思いました。スーパーも人がいつもより多かったし。

なんかそういう車がいると頼むから近づかないでと念を送りたくなります。

今年も残りわずかなのに、巻き添えをくらいたくありません。

まずは自分自身が安全最優先で運転して、事故にあわないように気を付けたいと思います。


おわり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?