記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

(考えすぎか?)いつの間に、カワイイパズルで特攻/隊の擬似体験してんねん

ご覧いただきありがとうございます。

飴衝突炭酸 #ネタバレ  なぜじゃ 

たまたまだと、思いますけどね



テキトーに、


飴衝突炭酸のパズルをやっていました。







すると、ある時から

あくてべてぃに

新しいやつが増えてました。


そう言えば
ネットフリで見たやつに似てるから

今それっぽいゲームは、トレンドっていうか

流行してるのかい?

せんそーのゲームは全然知らんからさ。

と勝手に思っていました。

ザチャレンジのやつ↑

(ドラマシリーズの方)


予想をたてて、攻守交代で

み〇いるをどこどこへ落とす

で、どっちのチームがやられるか

みたいなやつをやっていました。



で、↑話の中では

せんかん

について、長年の経験者も居て

各々のチームで戦略を練りゲームを進めていた。


自分は全然知らんけども、

世界的には有名な

せんそーのゲームなんだろうか

と思いました。


で、特に何事もなく


飴衝突炭酸のトレンド?の

船のゲームをやっていました。

(あくてべてぃやから、
  一時期のことかもしれませんけどもね)



つい先日、(2月はじめ)
あまぞんぷらいむびでお


沈黙の艦隊がでました。

かわぐちかいじ



たつなみの艦長が、質問します。

潜水艦乗りが、信用するのは何だ?

副艦長が答えます。

耳 経験 勘  だと。



↑で、

ハァ⁈と思いました。


飴衝突炭酸の

船のゲームは

相手が、マス目の何処へボートを

置いたかを予想して

ミ〇イルをうちこむゲームです。

さかなかみなり
を海の中でぶっぱなしてるのに近いです。

このゲームを何回も繰り返すと

なんとなくですが、
的中率が上がることがあります。


で、当たった!となるのですが

意味不明な点としては、

相手方のボートを

しずめるのに、たいほうをうちこむのですが


たいほーのなかに、装填するのが

砲弾ではなくて

みどりいろのくま(生き物っぽいやつ)

がのりこんで

とんでいきます。








空中やけど

かいてんしてるやんけ。

なんやねん。きもちわる

と思ったのですが、

これがなんと

楽しい作りになっているのでハマってしまう。



ぱっと見わかりにくいが

あめちゃんのミニゲームかと思いきや

なんの意識はぐくんでんねん

と思ってしまった。

せんそーのゲームやってるって

思ってる人ならまだしも

未成年の人
わかってやっとるんかコレ?

これは保護者気が付かんと思うで。
ただのあめちゃんのゲームやってると思うよ

まあ考えすぎでしょうけどもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?