見出し画像

ウェル活しましたか?

こんばんは。
昨日はいろいろとあって、なかなか綴ることできる時間が
つくれませんでした。
実はスクエアエニックス(あのドラクエシリーズやファイナル
ファンタジーシリーズを作り出している企業)のイベントに
縁があって参加してきたりしてたのです。
スクエニ(略します)が提供していたりこれからローンチする
NFTゲームのAMA+トークセッション+ロードマップ等の先行
お披露目+懇親会的な内容でした。
詳しくは別の投稿で綴りたいと思いますが、RPGと言えば
スクエニでしょ~という企業がNFTゲームを出しているんなんて
あまり知られていないと思うのですが、着実に時代の流れに乗って
進んでいるなって感じましたね。

そんなイベントから帰宅してもゆっくりしている暇はありませんでした。
昨日は20日、ウェルシアのお客様感謝デーですからね。
昨夜の22時過ぎに最寄りのウェルシアに入店(一番近くのウェルシアは
24時間営業のお店なのです)したのですが、店内には20人以上のお客さんが
お買い物するために来店していましたよ。
夜更けなのにドラッグストアが賑わっていて、ウェル活が定着してる
なと実感しました。

私は住友不動産ショッピングシティイオンカードを作った時の
キャンペーンで貯まっていたWAONポイントが9000ポイント程度
あったので、いろいろとポイントで買ってきましたよ。
合計金額が7,779円でしたが、WAONポイント5,186ポイント分で
お支払いしてきました。2,593円分得した事になります。
ポイント1.5倍の効果は絶大です!
毎月毎月こんなにポイントが貯まってるわけではないので、今回
大きくポイントを消費した分、しばらくはポイントを貯めて
いきたいと思います。

今回ポイント購入した商品の中に、おすすめがありますので紹介
させて頂きたいと思います。
それはウェルシアのプライベートブランド「からだWelcia」で
商品化している「ちょこっと食べたらまた食べたくなるハイカカオ
チョコ」カカオ72%のチョコレートです。

https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4902155248671/

このジャンルといえば明治の「チョコレート効果カカオ72%」では
ないかと思います。
私もずっとチョコレート効果を食べてきました。
ポリフェノールの効果があったかどうかは定かではありませんが、
なんか罪悪感が軽減されるので好んで食べていました。

ある時、ウェルシアの店頭で「ちょこっと食べたらまた食べたくなる
ハイカカオチョコ」を発見して、試してみたんです。
チョコレート効果程の苦みはなく少しマイルドなハイカカオチョコ
という感じでした。
ハイカカオチョコがマイルドでいいのかという疑問は残りますが、
罪悪感の軽減がメインでハイカカオチョコを食べていた私からすると、
ちょうどいいって感じたんですよね。
お値段もちょうどいいんです。一袋175g入りで398円(税抜)なんですよ。
100g単価は227.4円になります。

チョコレート効果カカオ72%はお得感のある一袋225g入りの大袋が
ウェルシアで確か698円(税抜)で売ってました。(ちょっとうろ覚えなので
正確な金額でなかったら申し訳ありません。)
この場合、100g単価は310.2円となりますね。
ウェルシアのプライベートブランド商品の方がお得感を感じて、乗り換えて
しまいました。

パッケージを見比べると
・ちょこっと食べたらまた食べたくなるハイカカオチョコ・カカオ72%は
1個の重さが4.7gでカカオポリフェノール含有量が84mg
・チョコレート効果カカオ72%は1個の重さが5.0gでカカオポリフェノール
含有量が127mg
となっていました。
チョコレート効果カカオ72%の方がカカオポリフェノールが約1.5倍も
はいっているってことですね。苦さの違いはここにあるんですね。
なので、ダイエットなどの効果をしっかりと狙ってカカオポリフェノールを
摂取したい方にはチョコレート効果カカオ72%がいいのかもしれません。

ですが、私はそこまでカカオポリフェノールの効果を期待していないので
ちょこっと食べたらまた食べたくなるハイカカオチョコ・カカオ72%を
推していきたいですね。
コスパの良さと個包装がキャンディー包みで食べやすい点を踏まえて
おすすめしたいと思います。
とくにチョコレート効果が苦くてちょっと…という方は、一度試して
頂きたいです。

そんなわけで、今月のウェル活も完了しました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?