見出し画像

もう初夏で…鎌倉海岸へ

順華の小話へようこそ

 久々に、長谷にある美容室へ行きました。
白髪を染めて、少しカットして…この年だと、顔丸出しでは、年齢が解ってしまうから、ほどほどの長さにして…ベリーショートだと、介護施設に入っている老人になってしまうしねと、中々難しいのですよ。
  矢張り、女性は幾つになっても、華、花、までいかなくても、そう有りたいですからね〜🤗🤗


長谷の踏切の前にあるレトロポスト


江ノ電
長谷駅を支点に上り下りが交差していきます


潮騒の香りがします


鎌倉海岸1
波間
寄せる波
波 波 波
ウィンドサーフィン


鎌倉海岸2


海岸前の小さな神社

 初夏の陽気だから泳げそうだけど、風は少し冷たいかなぁ〜
 
 いや〜、外国人が増えましたね〜。先日、浅草へも行ったけど、そう感じましたよ😲😃
 
 鎌倉は、高さ制限があるせいか、歩いていて落ち着きますね。東京のタワマン等、のっぽの建物ばかりの中をあるいていると、少し疲れるから。
でも、セレブが住むとかって…私は、タワマンなんて好きではないですからね。本当は、広い庭と、沢山の部屋数がある平屋が1番贅沢だと思っていますが、都会では無理だし、かと言って、都会育ちには田舎では住めないしね〜。
 住宅問題は、大きいですよ🥴😆


ソバキチの季節そば

 横浜に帰って、ソバキチで、[桜🌸海老天ばらぶっかけ蕎麦とミニしらす丼]を頂きました。鎌倉なら、生しらすだからね。頂きたくなったのです〜😋😋

ソバキチルミネ横浜店    045-440-5600

 お腹がきつくなったところで、眠くなってきちゃいました。🥱🫢😴😪

 お読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?