見出し画像

最近聴いてる曲ランキング - 2024年1月編 -

私ミオが最近聴いてる曲をランキング形式で紹介していくこの企画!

2024年になってからよく聴いてる10曲を早速紹介していきます🙌🏻

過去のランキングをまとめたマガジン


第10位

第10位はこの曲です!






とあさんの「トワイライトライト」です.ᐟ.ᐟ

プロセカの書き下ろし楽曲なので、プロセカやってる人は知ってると思います!

切なさのある曲調、ミクリンの透明感のある歌声、綺麗なイラスト
全てが好きすぎて何度も聴いています😿

第9位

第9位はこの曲です!






Vaundyさんの「ZERO」です.ᐟ.ᐟ

曲はもちろん、MVがカッコよすぎて最初見た時に刺激を受けました・・

私って結構こういうロックな曲好きなんですよね~!

第8位

第8位はこの曲です!






SixTONESの「こっから」です.ᐟ.ᐟ

「THE FIRST TAKE」で、SixTONESの皆さんがこの曲を歌っていて、そこから知りハマりました👊🏻

バチバチにカッコよくて、聴いてるとテンションが上がります👍🏻

第7位

第7位はこの曲です!






吉田夜世さんの「オーバーライド」です.ᐟ.ᐟ

この曲の音MADがニコニコやYouTubeでたくさん上げられてて、どの作品も完成度が高いのでそちらもおすすめです!

ネットミームがMVにいっぱい入ってて、それも楽しめて最高です✊🏻

第6位

第6位はこの曲です!






TKさんの「unravel」です.ᐟ.ᐟ

力強い歌声と儚い曲調がとても好きで今でも聴いてしまいます・・

Adoさんの歌ってみたと本家を交互に聴くくらいどちらも好き👊🏻

第5位

第5位はこの曲です!






MIMIさんの「はぐ」です.ᐟ.ᐟ

MIMIさんの綺麗なピアノと優しい歌詞がめちゃくちゃよくマッチしていて大好きです👉🏻👈🏻

本当にMIMIさんの曲ってどれも感動させられる・・

第4位

第4位はこの曲です!






キタ二タツヤさんの「悪魔の踊り方」です.ᐟ.ᐟ

カッコいいキタ二さんの歌声と特徴的なMVがものすごく中毒性があって好きです🫵🏻

サムネのインパクトがすごいな、って開くたびに感じます笑

第3位

第3位はこの曲です!






Mrs. GREEN APPLEさんの「ナハトムジーク」です.ᐟ.ᐟ

優しい歌詞と曲調に思わず、初めて聴いた時泣いてしまいました。

そのくらい素敵な曲です😿

この曲が主題歌になってる「サイレントラブ」を見に行こうか考え中です🙄

第2位

第2位はこの曲です!






いれいすの「Paparazzi」です.ᐟ.ᐟ

最初聴いた時、アンチに向けた曲を作るって発想が凄いなと思いました💭

ラップも雰囲気もビジュも全部カッコよすぎて最高✊🏻

第1位

第1位はこの曲です!











ピーナッツくんの「刀ピークリスマスのテーマソング2023」です.ᐟ.ᐟ

ド直球にピーナッツくんが剣持さんに「好きだよ」って想いを伝えてるのが好きすぎる👍🏻

その前に「とうや」って名前呼びする所もいい✨

今年の刀ピーも最高でした👊🏻

最後に

今回のランキングをまとめてみるとこんな感じです.ᐟ.ᐟ

最近聴いてる曲ランキング - 2024年1月編 -
1位 刀ピークリスマスのテーマソング2023
2位 Paparazzi
3位 ナハトムジーク
4位 悪魔の踊り方
5位 はぐ
6位 unravel
7位 オーバーライド
8位 こっから
9位 ZERO
10位 トワイライトライト

来月はどんな曲に出会えるかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは諸事情で受け付けてません!なのでサポートはしないでください。