見出し画像

ユンヌンチュ、note始めます。

 はじめまして!偽善ちゅで自己満ちゅな島んちゅです。
 このチャンネルでは、日々の振り返りや思考の整理、「与論の人」としての認知を広めることを主な目的としていて、結果的に誰かにポジティブな影響を与えて、新たなつながりが生まれたらな、なんて思いもあったりします。僕には、起業したい、地元を盛り上げたいといった想いがありまして、似たような志向性のある方に届いていたら幸いです。

自己紹介
 先ほどは浮かれた挨拶失礼しました。長島卓広(たかひろ)と申します。2001年生まれ22歳、神戸市在住、兵庫県立大学の大学4年生です。4月からは東京の企業に就職し、マーケティング支援のお仕事をする予定で、12月から内定者インターンとして駆け出したところです。
出身は鹿児島県の最南端に位置する与論島という小さな島で、地元愛がすごく強い人間です!地元の方言で、与論をユンヌと言い、与論島人を方言でユンヌンチュと言います。
僕をキーワード3つで説明するとしたら、「特別感」「思いやり」「楽観的」といったワードが挙げられます。この辺や起業のことについては、おいおい触れられたらと思っています。

今年の抱負
 「フル稼働」です。この抱負を決めたことがきっかけでNoteの投稿を始めることにしました。社会人一年目、まずはハードワーカーとしての土台を形成したいと思い、フル稼働に至りました。短期的に今年一年ハードワークやり通すだけでなく、長期的にハードワークし続けられるような習慣を身につけるべく、以下の三つに要素を分解して目標を決めました。


① スケジュール
6時16分(生月日。年入れないの違和感笑)起床→〜6時30分家事(洗濯回す、米炊く、掃除する)→〜6時50分シャワー&身じたく→〜7時15分ご飯&洗濯干す→〜7時30分出社
↓12時間邁進(+昼休憩1時間)
20時30分退社→〜21時15分運動(ジム)&買出し&帰宅→〜22時30分ご飯&風呂→23時就寝
これを実現するため、徒歩圏内に物件を契約済み。現在は神戸からリモートで勤務。

②健康
(1)運動
1日20分以内で済ませる。短い時間で追い込む。
(2)食事
・食物繊維を摂る。
米1号+麦で炊く、毎日野菜を何かしら食べる、朝ご飯は味噌汁にオートミールを加えて食べる(おいしくない)。
・スイーツ、お菓子を2日に一回に抑える。
今までは一日2つ(シュークリームとアイス)食べてしまっていた。※貰い物はカウントしない。
(3)睡眠
・理想7時間。6時間は確保する。
・週に2回(基本は水、日)はお湯を溜めて風呂に入る。
目標体重は67kg。今まで70kgだったが、年末年始で少し太った。

③振り返り
(1)メモを取る。
最近手書きのノートを使って思考の整理をしたらかなりスッキリしたので。振り返りもしやすくなる。メモの魔力とか、0秒思考とか、いくつかフォーマットを試したがどれもつづかなかったため、テキトーにやる。
(2)Note投稿。
サボれなくするため。最低月に一回投稿。理想は2週に一回(現在1月20日、既に出遅れ)。
※どちらも形式にこだわらなくてOK。綺麗にやろうとすると続かなくなるので、綺麗さよりも気楽にできる形を優先。


 年明けからスタートしていますが、運動以外は大体クリアできています。スケジュールに関しては、20時〜24時でバイトが入る日があるためクリアできない日がある、といった状況です。2月終わったタイミングぐらいで、こちらの達成度合いを改めて報告させていただきます。
 発散的な投稿が続くかと思われますが、暖かく見守っていただけたら嬉しいです!

ご連絡はこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100086499814779

#与論島
#ユンヌンチュ
#起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?