療育手帳の申請に行きました!


初めて療育手帳の申請に昨日行ってきました!

初めての場所、初めての人で息子は帰りたいモードに入ってしまい、コンディションは最悪で検査するのも大変でした、、

久々にイヤイヤしてる息子を見ました、、

発達検査の結果は思っていたより良くなくて、
本人の実力が出しきれてないと感じ、親としてはうーん、、という感じでしたがそれも含めて本人の今の実力?現状?なのかなとも思いました。

発達検査の結果が全てではないと私は思います。
結果が良くなくても日常生活に困ったことが減ってきているのならそっちの方がよっぽど良いなと思います。ここ最近出来た事もあるし、成長しているなと感じているのでその事を大事にしていこうと思います!

初めての場所、初めての人、見通しが立たない、、息子にとって辛かったと思うけどよく頑張りました!課題が見えてきた気がしました!

次あの場所に行くのは2年後なので、どうかな、、覚えてるかな?笑

とにかくお疲れ様!
まとまってない文章でごめんなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?