INFJでHSPの飲み会事情

皆様こんばんは。
現在時刻は深夜0時30分を回った頃。
少しだけ久しぶりの投稿です。

今日は私の飲み会事情について書いていこうと思います。
あくまで私個人の事情だというくらいで読んでいただけると幸いです。

私の飲み会は主に2パターンあります。
1つ目は大学の友達と飲むパターン。
2つ目は地元の友達と飲むパターンです。

私は先日1つ目のパターンである大学の友達と飲んできました。
前情報として、私は大学で5人の友達と一緒にいます。
私が大学の友達と飲むのは、ほぼこのメンバーです。
大人数でいることがあまり得意ではないINFJの私ですが、友達一人一人は好きなので一緒にいます。
この飲み会ではみんなの話を聞いているのがほとんどです。
みんなの話を聞きながら静かに黙々と食べて飲んで、静かに酔っています。
だいたい一次会で帰ります。
みんなといるときは平常を保っていますが、帰り道一人になった時に気持ち悪くなりながら帰る時もあります。
先日飲んだ時も、みんなと別れて歩き出した後にちょっと気持ち悪いかもなと思っていました(笑)
これが大人数で飲むときの私です。

2パターン目の地元の友達と飲むときは、大学の友達と飲むときと違い友達と一対一で飲むことがほとんどです。
いわゆるサシ飲みですね。
この時の私は相手の話も聞きつつ自分の話もしつつ飲んでいます。
話しながら食べて飲んで、楽しく酔っていきます。
この時の私はわかりやすく酔っていきます。
この前飲んだ時には、ひとしきり笑った後に、急にしくしく泣きだし、そのあとは髪の毛を回して遊んでいました。
文章にすると本当に意味わからない酔い方ですね(笑)
HSPでもある私なのですが、HSPの人はお酒に酔うと人一倍楽しそうにするという話を聞いたことがあります。
普段フル活用している五感が鈍くなるため、なんだか楽しくなってしまうそうです。
なんて単純なんでしょう。

このように同じ飲み会であっても酔い方が全然違います。
皆さんも飲み会での顔を使い分けていることでしょう。
お酒は自分のペースで楽しんでいきたいですね。
INFJやHSPが関係しているかはわかりませんが、私の飲み会事情でした。

今回はこの辺で。
それではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?