見出し画像

うるう年の2月が終わってしまった……

お久しぶりでございます。蒼真まこです。
前回更新したのは1月ですので、二か月ぶりぐらい?
ずいぶんと時間が空いてしまいました。

noteの更新がほとんどできなかったのは単純に忙しかったのもありますが
メンタル的にキツイことが続いたためでもありました。
プライベートのあれこれ問題に加えて、ファンの漫画家さんが亡くなられたことがじわじわとメンタルを削っていたようで、noteで関連の記事を目にするのも辛くて、noteからしばし離れていました。
noteさんがお勧めにあげてくるので関連キーワードを外すのですが、それでもなぜかお勧めに関連記事があがってくるので、noteから離れるしかなかったのです……。それだけ多くの方が関心をもたれたということなのでしょうね。
(キーワードで分類されるのは嫌なので詳細は書きません。ごめんなさい)

あとメンタルとは関係ないですが、花粉症症状が2月にどっと出て体力的にも辛い時期でした。今年は目と鼻が辛かったですね。花粉なのか風邪なのかわからないけど体も少しだるくて、2月はあまり本も読めませんでした……。

そんなこんなでいろいろと辛かった1月と2月をどうにか乗り越え、3月となりました。花粉症の症状も落ち着き、メンタル的にもぐっと楽になってきたと思います。
今はあまり読めなかった本をたくさん読みたい気分ですね。
美味しいものをあれこれ食べたいな!という気持ちになれたのも大きいと思います。

創作のほうもあれこれ頑張っております。
こっそり応募していたのは軒並み落選でしたが(^^;

そんなわけで、お久しぶりとなってしまいましたが
「落ち込んだりもしたけれど、私は元気ですよ~」
ということをお伝えしたくて久しぶりにnoteを更新しました。
(映画「魔女の宅急便」のキャッチコピーをちょっとお借りしました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?