見出し画像

ママにこそお守りを!

お久しぶりです!

いきなり&私事ですが仕事復帰後1ヶ月で会社員、辞めました。

と言うより辞めざるを得なかったに近かったです😅

次男が長男より身体が弱く、保育園の給食も受け付けず、、

仕事復帰した月にまるっと一週間休んだら会社がびっくりしてしまったんです😅

産休・育休の制度を使用したのが私が初めて&社長も結婚も子どももいないからか、こんなに休むと想定されてなかったのですね💧

かくいう私も2人目にして初めてこんなに保育園から呼び出しを受けたので💧

働くママって本当に大変なんだなとつくづく思い知らされました。

日本中のママ、パパ!
毎日お疲れ様です。

幸い、前職の会社からお声がけいただき今は週4パートで働きながら会社員の時よりも自由に生活しています。

でもやっぱり金銭面は減った…と思いますよね?
それがまさかのそこまで減ってなくて✨笑

今の現状を想定して育休を過ごしていた訳ではないですが、結果的に情報を掴みに行って正解でした😊

副収入を構築しておく大切さを身にしみて感じている今日この頃です。

子どもの為にも自由でいることの重要性、自由でいられることの有り難さを感じています。

貴方は今どんな働き方をされていますか?

良かったら教えてください。

これから色々な情報をシェアできたら嬉しいです😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?