見出し画像

かわいいカップ

最後の職場を辞める時にいただいた。
その時はあんまりだったけど
やっぱり自分好み、お花のモチーフだから
かな。
家事の分担、について。
私は一度も口にしないで一人でやってきた。
手伝って欲しいけど
言うことが出来なかった。
もし、昔に戻れるなら
手伝って欲しいことを口に出してみるかもしれない。
笑顔を無理してでもできるかもしれない。
怒りや思いを心に留めないで
口に出せるかもしれない。
私の言いたいことを察して欲しいと思わずに
ちゃんと口に出せるかもしれない。
怒っていたら自然に眉間にシワがよってしまうから
心は相手に伝わるから
頑張らないようにしようと思えるかもしれない。
相手を頼ることが出来るかもしれない。
こんな少しのことが出来ていたら
分担をして無理強いしなくても
うまくいくのかもしれないと今なら思う。
世の中の人たちには
いがみ合うことなく相手とうまくやって
いけたらいいね。
でもこんなふうにいかないときも
あるんだろうなってこともわかる。
100人ひゃくようの考えがあるから。
みんな違う生き物だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?