見出し画像

きっと知りたくなる!あなたの知らない、おもしろ星座守護石の世界

星座守護石ってなに⁇

7月の誕生石は
宝石の女王といわれるルビー💎

この誕生石ルビー以外に
星座守護石と呼ばれる
星座に導かれた持ち主を
守り導くストーンがあることを
ご存知ですか⁉️

星座守護石とは

それぞれの星座には特徴に対応した
星座石、守護石があります✨
自分の生まれた星座と結びついている
天然石を身につけること💍
そのことが幸運を招き入れると
古くから言い伝えられてきました☝️

蟹座さんの星座守護石

蟹座さん(6月22日〜7月22日)
星座守護石『ムーンストーン』
     『パール』
支配する惑星『月』

ここで何か気づかれた方いらっしゃいますか❓

支配する惑星→月🌙
ムーンストーン💎

そうなんです🌙
蟹座さんには
月にまつわるワードがたくさん✨
どうやら月と深い関係があるようですね❣️

『ムーンストーン』
和名を月長石(げっちょうせき)といい
月の満ち欠けにより
ストーンが大きくなったり
小さくなったり変化すると
信じられていたムーンストーン🌙
月のように神秘的なストーンと
されていました😊

乳白色〜白色の中に青白さを
感じるようなカラー🩵

石言葉→永遠の愛
    愛の予感
    健康

遠く離れた場所からでも
同じ月を見ている🌕
同じ想いをシェアする✨ 
このことから
愛情を豊かに引き寄せ合う🩵
恋人たちの石とも呼ばれています✨


天然石ムーンストーン


『パール』
冠婚葬祭だけでなく
日常使いにも大人気のパール🦪

母貝(マザーオブパール)の中で
守られて成長するパールは
強力な守護力があるんですよ✨
持つ人を邪悪な人や考え、
負のエネルギーから
守り抜きます💪🏻

同時に
大海のように深い癒しを与え
日々のストレスや緊張感を
流れる海流のように
洗い流してくれるのです🌊

石言葉→純潔
    美と健康
    長寿

天然石パール


月は素の性格、無意識の自分や感情。
身体を守るための安全感覚を司る惑星🌙

安全感覚を司るとは
簡潔にいうと
日常生活で疲れたときに
戻ってくる場所が
月であるということ🌙

自分なりに落ち着く環境や
幼少期を過ごした懐かしい場所、
家族と一緒に過ごす時間が
蟹座さんにとっては
癒しの空間となる傾向があります🏠

月は母親を表しますので
お母さんには優しく接する蟹座さんです♋️

蟹座さんと月

星座守護石の役割

生まれた瞬間の天空の惑星たちの位置に
よって導かれる星座守護石🌌
持つ人の弱点を補う役割として
考えられてきました😊
災いや危険から身を守り、
よりパワーん高めてくれるのが
星座守護石なのです🤩

蟹座さんは
感受性の強い母性的な
愛が溢れた星座です♋️
『ムーンストーン』によって
心をより穏やかにキープし
心身のバランスをうまくとっていきます✨
『パール』を加えることで
心配しすぎてしまう部分を
うまく改善✨
デリケートな心を優しく
保護してくれますよ🤗
加えて、『パール』は月の雫とも
呼ばれています🌙
やはり月との関係は深いようで🥰

まとめ

いかがでしたか?
7月の星座守護石をご紹介しました😊
「星座守護石」って何?
そう思っていらした方も
役割や天然石の種類に触れたことで
今までと少し違った角度で
天然石を見ることができるように
なったのではないでしょうか😆⁉️
この機会に
ぜひご家族やご友人の
星座守護石を調べてみてはいかがでしょうか😊
意外な面白さがありますよ😍











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?