見出し画像

同級生とふたり旅

小学校の同級生のN子と二人で一泊二日で出かけた。

神社や美術館。
それはそれでいいんだけど、

宿は私の念願だった民宿のセレクトに付き合ってくれた。

磯料理自慢の温泉宿


まずは、駆けつけ一杯の生ビールで到着の乾杯。

次はとりあえずの温泉。

お互いに無くなったウエストや下がったお尻、変わってしまった体型を確認。

中生ジョッキでまた乾杯。

夕飯は美味しい魚料理をたくさん食べて。

魚ざんまい

その後、焼酎呑みながら花札。

こいこい

N子はビギナーの私に容赦無く大差で勝利。

もともと上手いくせに、ヤッターとか言ってドヤ顔。

私、本気でムッとした。

オフレコだったり、愚痴だったり、いろいろ深夜まで話したかったけど、

歳のせいかな、一日中遊んで力尽きて、12時死んでれらになった。

芋です

爆睡。  

隣で寝てて、イビキもお○らも遠慮無し。

翌朝は一緒に朝焼けを見た。

あっというまに色が変わる

朝、風呂で一緒に並んでシャンプーして

N子待望の朝ご飯。

炊き立てのおひつご飯

脂の乗った肉厚のアジの開き

お出汁たっぷり吸ってる卵焼き

キトキトなアジのたたき

大きなお椀のあら汁

お腹じゃぶじゃぶ

二人食べすぎで悶える

2日目の案件へと出発しました。

デカフェしか飲めないくせに緑茶の試飲飲もうとしたり、

せっかく買ったお土産のオレンジピールも行方不明にした。

最後は来宮神社で転んで、

私に車椅子を押させた。

よりによって坂多し

一泊二日の小さな旅が終わって

思い返せば、

寄った観光地での出来事も楽しかったけど、

私は宿がいい思い出になった。

はじめての二人旅。

なんていい友達なんだろう。

私は幸せだ。

こんな面白い人は他にいない。

ありがとう。

これからもよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?