見出し画像

私、台湾台南まで、夫を訪ねる事になりました…。

単身赴任中の夫を訪ねる為の出発2日前。

不安な気持ち

成田空港が10年くらいぶりで、今はどうなっているのか全くわかりません。

普段電車を使わない私ですが、これを期に取ったオンラインチケット。
発券するとか、しないとか。改札はどう出るのか。
がイメージできなくて不安になりました。

飛行場に着いたら、チェックインは紙で?事前にデジタルで?私にとってはどっちが安心なのかという事。

持って行って良いもの、ダメな物。

準備している服は気候に合っているのか、いないのか。

スマホ一つですべて楽になるはずなのに、今、なんだか重荷になっている事実。

いろんな事考えて迷って決め事していたら2日前で脳がヘトヘトになりました。

でも、デジタルに向かう道は進まなきゃならないのですよね。

ここで諦めてはダメな気がするけど、不安な気持ちはおさまりません。

楽しい旅行にしたいのに、ガイドブックは5日前から閉じたままになりました。

きっと、飛行機に乗るまでモチベーションは上がらないでしょう。

そんななので、まだ荷物をまとめる作業もできていません。


ホントに、どこでもドアが欲しいです。

ほんの1週間前は、旅のスケジュール作りが楽しめていたのに、急に心配になりだしました。

結局は心配しても、計画しても、そうはいかずなる様にしかならないのが旅でしたね。

でも、ものは考え様です。
勇気や自信がもてるような旅に、(逆かもしれないけれど)なりそうで、そこは楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?